注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

至急相談です。以前から別れたいと思っていた彼に中々別れを切り出せずにいたのですが…

回答4 + お礼4 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 16:25(更新日時)

至急相談です。以前から別れたいと思っていた彼に中々別れを切り出せずにいたのですが、心の病気になってしまったことをきっかけにメールで別れを告げました。(本当は電話や直接会って伝えたかったのですが、心身ともにそうできる状況ではないことから…致し方なくメールで伝えました。)
そうすると、下記のような内容のメールがきました。

「心の病気なのか知らないけれど、病気落ち着いたら会って話すとか考えられなかったの?
てかこの間まで普通に会ってた相手に対して、一方的なメールのみで別れるなんてありえない。普通会って理由話すのが筋じゃない?
もう気持ちはないから、あとは知らねえって感じ?〇〇が置いてるもの、オレが全部捨てといてってこと?
付き合ってた相手にこんな不誠実な対応するなんて、まじでありえないから。絶対会って話せよ。」

確かに仰るとおり、メールで終わらせようとするなんて、不誠実と受け取られるかもしれません。
ただ、私の体調を心配する言葉も一切なく、このような言葉をかけられ…かなりショックを受けています。
私が甘いだけかもしれませんが、彼に納得して別れてもらうためには、どのようにすれば良いでしょうか。
アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3803970 23/06/01 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/01 02:12
通りすがりさん1 

別れ方が下手くそね…。そういう部分で不誠実さ出すと、逆恨みされて面倒になるって予測する余裕すらなかったのかな。

>ただ、私の体調を心配する言葉も一切なく、このような言葉をかけられ…かなりショックを受けています。
一方的に別れ話を切り出して不誠実なことをやってるのに、それで自分の体調を気遣えっていくらなんでも無理があるし、先にショックを受けてるのは彼の方ね。我儘が過ぎますよ。

納得して別れてもらうには?メールに書いてある通り、会って話して罵詈雑言浴びてきてください。

自分に都合よく相手を切るからそうなるんです。一方的に切るからには、下手(したて)に出て悪者になって非難されるしかないんですよ。そんだけ理不尽なことをやるんですから。納得いかない旨の文句くらいは聞く覚悟を持たないと。

冷たい言い方ですが、心の病気は主さん都合。彼には何ら関係が無いのが実情です。

負担掛かるのなら、誰かを同席させるかこのまま逃げ切るか。ただ、逃げた際の事の顛末は一切想像できません。

No.2 23/06/01 02:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
彼が言葉の端々にモラハラな部分があったので、段々怖くなってきたのもあり、別れを告げたのですが、確かに私の一方的な都合と言われても致し方ない下手な別れ方でしたよね。ショックを受けているのは彼の方、というのも仰るとおりです。
彼と会うしかないですよね…会うことを考えたら、動悸がして辛いです。

No.3 23/06/01 02:20
通りすがりさん3 

本当にごめんなさい。あなたには、申し訳ないと思っています。

病気になってしまい、精神的にも身体的にもいっぱいいっぱいで、今は本当に自分のことしか考えらない状態で私も辛いです。

体調もいつ良くなるのか分からなくて、あなたのためにしてあげられる事がなくて、筋も通せなくて。でも、こんな私と付き合ってくれて本当にありがとうございました。

会っている時は、私も誠実にあなたと向き合おうとしてきたのですが、最後がこんな形となってしまって、あなたを傷付け、不快にさせてしまって当然だと思います。

あなたにも言い分がたくさんあるでしょうし、納得出来なぬて当然だと思いますが、また会ったり交際を続けることが出来ないです。私のものは処分して、連絡先も消して欲しいです。今までありがとうございました。

というような内容でいいんじゃないかな?

お大事にしてね。

No.4 23/06/01 02:25
お礼

>> 3 優しいお言葉ありがとうございます。
返信の参考にさせていただきます。

No.5 23/06/01 04:57
匿名さん5 

最低な彼氏だね。
きっとよくなるから、ゆっくり乗り越えましょう。

その男には、
不誠実な態度で申し訳ない事、
迷惑かけるがお部屋にあるものは処分してもらいたい旨、
今までの感謝の気持ち、
病気がいつ完治するか分からず現在は悪化してしまう恐れがある事、
会った場合の方が上手く伝えられない可能性が高い事、
全部メッセージで送ってしまいましょう。

ただし、心でそう思う必要はありません。

あなたはあなたの事だけを考えましょうね。

No.6 23/06/01 15:22
お礼

>> 5 優しいお言葉ありがとうございます。
メール返信の参考にさせていただきました。

No.7 23/06/01 16:02
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

ん〜まぁ…
彼氏の言い分は分かる、一方的にメールで終わらせるなって気持ちは理解出来る。
でも彼氏の言い方が高圧的というか、彼氏に対して気構えてしまう気持ちも分かる。
会って話しをしてそれで別れられるなら会うべきだけど、彼氏の人となりが分からないから粘着質なタイプなら会わない方が良いと思う

No.8 23/06/01 16:24
お礼

>> 7 ありがとうございます。
現在、メール返信待ちです。別れられると良いのですが、どうなるか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧