注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

職場のあざとい系女子27歳のことで質問です。 ちなみに私も女です。 その…

回答20 + お礼20 HIT数 1196 あ+ あ-

会社員さん
23/06/01 22:59(更新日時)

職場のあざとい系女子27歳のことで質問です。
ちなみに私も女です。

その子は
年下の身長180cm以上の彼氏がいて、3年付き合っているそうです。
結構嫉妬深くて承認欲求強めで、自分自身を価値低いと思っていて、男からは女として見られたり褒められないと嫌という性格です。

今の彼氏と出会うまでは、言い寄られたらホテルにすぐ行くヤバい奴だったそうです。

今は彼氏いるから浮気はしていないそうですが、職場で男の人とか皆で男女で集まっている時に好きなタイプを聞かれたら、
身長180センチ以上の男って答えてるそうです。

だけど、私や女の人しかいないところでは全然違うこと言ってるんです。。。

言い寄られたら誰でも好きになります。
身長自分より低くても何歳でも関係ないと。
年上だと頼り甲斐あるから好きかもなど。

どういうことなんでしょうか?
なんで男には身長180センチ以上って言っていて、
女の人にだけ。ってか私に答える時は全然違うんでしょうか?
謎すぎてわけわからないのですが。

ちなみに私が付き合っている彼氏は160cm代で年上で頼り甲斐ある人なので良かったと思っていたのですが。
歳も関係ないし身長も関係ない。
年上だと頼り甲斐あって好きかもとか。
何?狙ってる?私の彼氏のこと。。。
って思っちゃいます。

ちなみに私の彼氏はこの女のこと苦手だそうだから安心できますが!

この女の人は何のつもりなのでしょうか?
なんで男の前では身長180センチ以上の人って言っているのか謎すぎて。
誰か教えてください!!

タグ

No.3804109 23/06/01 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/01 11:29
匿名さん1 

本人に聞きなよ。

No.2 23/06/01 11:30
匿名さん2 

あなたはその人が180の彼と付き合ってることを知ってるのでしょ?

なら、
わざわざ「180センチ以上の男が好きなの♪」
なんて言うまでもないでしょ。
あなたはすでに知っているんですから。

No.3 23/06/01 11:33
お礼

>> 1 本人に聞きなよ。 匿名1さん

本人に聞こうにも、飲み会の場でしか接点がなく、そんなこと聞けるほど仲良いってわけじゃないから聞けないんですよ…。

No.4 23/06/01 11:35
匿名さん4 

その彼氏にぞっこんだから、男の前では「身長180cm以上」という条件だけを言うことで、周りに「自分では無理だ」って思ってもらって間違っても近寄って来ないようにあえて言ってるんじゃないですか?
多分あざとい感じってことは、モテる女性ですよね?
だったら、中途半端に「優しい人」とか言うと、彼氏持ちでも周りが寄ってきちゃうことがあるのかもしれないです。
だからあえて彼のためにそう言ってるのかなーって思いました。
あとは、主さんの彼氏の身長とかを知ってるなら、「180cm以上」って言うと感じ悪いようにも思うし言わないんじゃないですか?気遣いもあるかもしれないし、ただ女同士なので本当は彼のことを身長で好きになった訳じゃないから本音を話してるだけだと思います。

彼女の過去がいくら遊んでた人だったとしても、今の彼に出会って変わった可能性もあるし、今までだって彼女は一途だったのに騙されてきた人生だったかもしれません。
彼女の背景をあまり知らないのに想像でヤな奴とかヤバい奴って思うのは可哀想だと思います。

No.5 23/06/01 11:36
お礼

>> 2 あなたはその人が180の彼と付き合ってることを知ってるのでしょ? なら、 わざわざ「180センチ以上の男が好きなの♪」 なんて言う… 匿名2さん

皆の前で、というか男の人にはお決まりのように180cm以上の男がタイプって言っていて、
私の前では身長関係ないって言ってるので、
全然言ってること違う!ってなって不思議に思ったんです。

No.6 23/06/01 11:37
匿名さん1 

そんなに接点もなく仲良くもないなら放っておいたれよ。

No.7 23/06/01 11:40
匿名さん7 

>職場で男の人とか皆で男女で集まっている時に好きなタイプを聞かれたら、
身長180センチ以上の男って答えてるそうです。

180センチ以上の男とは今彼の特徴で、今彼を指す言葉です。
好きなタイプは今彼ということです。
好きな人好きなタイプは今彼ということです。集まりでの言葉は「この場で知ってる人は知ってると思うけど私には彼氏がいて彼氏が好きでタイプだよ」ということです。
そして、今彼に関係なく実際の「男のタイプ」については投稿主さんに本当の事を語ったんです。

No.8 23/06/01 11:47
お礼

>> 4 その彼氏にぞっこんだから、男の前では「身長180cm以上」という条件だけを言うことで、周りに「自分では無理だ」って思ってもらって間違っても近… 匿名4さん

この人はモテるというより、簡単にやれそうって感じの人です。
ホテル代全部出すしご飯も自分が払うのだそうです。

でも男から嫌われてる感じです。
若い何も知らない男ならやれそうだからふらっといくけど、
年上らへんはそういう系の女かって感じで嫌われる感じです。
ちなみに気遣ってというなら、なぜ飲みの場で私の彼氏をずっと見つめてるのかなっていう疑問も出てきます。

私がまだ彼氏と付き合っていない時に、
この女の人がご飯行きましょうって誘ってきたそうです。
でもたまたま私も一緒に参加することになり、3人で飲みに行くことになりました。
そこから私が彼氏とお付き合いするキッカケはその飲み行ってからです。

付き合ったからもうその女の人は私の彼氏とはご飯いけなくなったのですが、なんで皆の飲みの時に私の彼氏を見つめまくるのかなって。
それも含めての疑問です。
私に言う好きなタイプだと私の彼氏を連想させるので。
年上で頼り甲斐あって優しいって
それ私の彼氏かなって。
みんなの前では180cmの若い男って言うてたら確かに自分の彼氏を気遣ってだと思いますが、私に言う時の好きなタイプって私の彼氏じゃない?ってなるんです。

No.9 23/06/01 11:58
お礼

>> 6 そんなに接点もなく仲良くもないなら放っておいたれよ。 匿名さん1

疑問すぎて謎すぎてここで質問しました。

No.10 23/06/01 11:58
匿名さん10 

誰もチビなんか狙わないから安心しろよ
モテるんじゃなくてヤレそうだから男が寄ってくるって、何妬んでそう思い込もうとしてんの

No.11 23/06/01 12:01
お礼

>> 10 匿名10さん

ヤレそうだから寄ってくるっていうのは、
私の元彼とか周りの男の人が言っていたから言ったのですよ。
私の彼氏はチビでも魅力的な性格な持ち主なのでチビとか関係なくなると思います。
ましてはこの女の人、私には身長関係ないと言っていましたしね。

No.12 23/06/01 12:03
お礼

>> 7 >職場で男の人とか皆で男女で集まっている時に好きなタイプを聞かれたら、 身長180センチ以上の男って答えてるそうです。 180… 匿名7さん

みんなの前では彼氏に気遣った発言で、私には本当の好きなタイプを言っているから矛盾するんですね。
それなら男には180cm以上の人って言うの納得です。

No.13 23/06/01 12:07
匿名さん13 

日本人男性の平均身長は、171.6cmなんだそうです。
俺の周りにも、180cmを超える人は数人しか居ません。

言い寄られたら断りきれない彼女は、その予防策として、180cm以上!と言ってるんじゃないかな。

No.14 23/06/01 12:09
匿名さん1 

あのさ、主さん自覚ないと思うけどものすっごい妄想ばかりだよ。

職場の女性のことを
あざといとか尻軽とか→妄想

その女性に近づく男は
やれそうだから近づく→妄想

自分の彼氏を狙ってるとかも→妄想

あまり親しくもない不快な人の妄想に勤しむより、大好きな彼を喜ばせるために美味しい手料理のレシピでも調べてる方が建設的だよ。
どうしても悪い妄想が止まらないときは、これだけは誰が見ても客観的な事実!と思うことだけを箇条書きでメモしてみなよ。

例えば
・その女性の彼氏は身長180センチ
・私の彼は160センチ代で年上
・その女性は相手によって言うことを変えている

とか。そこに書いたこと以外は全部自分で作り上げた妄想だということに気がついた方がいい。
その女性がどういう意図があって主さんに対して色々言ってくるのか知らない(知る必要もない)けどいちいち間に受けて相手にして不安になるだけ損してるよ。
そういうのは相手にしない。存在自体をスルーが基本です。

No.15 23/06/01 12:09
匿名さん15 

職場に180cm以上の男性が居ないからこそ言ってるのではないでしょうか。身長を提示するのは建前でしかなく、職場のお前らがたとえ180cm以上でも男として興味がねえよ、という裏返しなのでは。そもそも本音ではお前らとは飲み会する価値もねえわと職場の男性を見下し早く脱出して年下の高身長の彼氏とセックスしてえ!とうずうずしてるかもしれません。それでその彼氏に飽きたらおそらく主さんの彼氏を何らかの手段で寝とろうとすると思います。気を付けてください。自分のプライドが保てる男とならば誰とでも寝ると思いますその女。

No.16 23/06/01 12:18
匿名さん4 

主さんの彼氏を見つめる、かぁ…
主さんの前で「身長関係ない」っていうのは、単純に気を遣ってるのと、実際180cmはなくてもいいって意味合いで言ってるだけだと思いますよ。それ以外の好きなタイプについては、彼女の実際の彼氏に当てはまることを言ってませんか?
年上もいいなって言ってるのも、ただ主さんに話を合わせてるだけか(私だとしても、友達の彼氏が年上って聞いたら「年上いいねー!」て普通に言います笑)、別に今の彼氏に当てはまってなくても、彼女の元々のタイプに当てはまってるのかもしれないし、あんまり深い意味ないと思います。
だって、彼女は今の彼氏とラブラブなんですよね??
どうなんだろう、好きってことありえるかなぁ。
主さんが全部当てはめようとしてるだけのような気がしますが…
見つめるって言うのも、ただ見て自分の彼氏と比較してるだけかもしれないし、無意識かもしれないし理由わかんないです。

No.17 23/06/01 12:35
お礼

>> 13 日本人男性の平均身長は、171.6cmなんだそうです。 俺の周りにも、180cmを超える人は数人しか居ません。 言い寄られたら断りき… 匿名さん13

ありえますね!
言い寄られたら断れない人なので!

服買うにしても店員に似合うと言われただけ全部かっちゃって金欠になる人なので。
予防線としてネットで服買うそうです。
それと同じですね!納得です!

No.18 23/06/01 12:38
お礼

>> 14 あのさ、主さん自覚ないと思うけどものすっごい妄想ばかりだよ。 職場の女性のことを あざといとか尻軽とか→妄想 その女性に近づく… 匿名さん1


尻軽っていうのは言い寄られたらすぐホテル行くとその女の人が自分で言ってたからです。

ヤレそうだから近づくというのは他の男の人が言ってたから、そう言っているのです。


私が判断したものではないので!
ただ私の彼氏を狙っている
というのは私の判断なので勘違いとも言えますね。

No.19 23/06/01 12:46
お礼

>> 15 職場に180cm以上の男性が居ないからこそ言ってるのではないでしょうか。身長を提示するのは建前でしかなく、職場のお前らがたとえ180cm以上… 匿名さん15

意外と高身長多いんですようちの職場!笑

ちなみにその飲み会でいうと、
私の彼氏ともう1人の男以外だと、180cm2人と170後半1人なので…
でも全員、私の彼氏以外既婚者ですが!

ありえますね、その女の人、自分の彼氏が結婚してくれないしTikTokで女の人の動画ばっかり見てるからよく怒るそうです。
ほかの女みやがってって怒って彼氏のスマホ監視しまくってるんだそうです。
他の女を見てることで女としての自信がなくなっているみたいなので
ちょっとしたことでなびきそうな感じです…。

No.20 23/06/01 12:49
お礼

>> 16 主さんの彼氏を見つめる、かぁ… 主さんの前で「身長関係ない」っていうのは、単純に気を遣ってるのと、実際180cmはなくてもいいって意味合い… 匿名さん4

その女の人、全然彼氏とラブラブじゃないそうです。

彼氏がTiktokで他の女の動画みたり結婚してくれないってので毎回怒るから喧嘩になるそうです。
部屋の掃除も全然出来ないし年下だから余裕もない感じだと不満たらたらでしたね。

私の彼氏は一途ですし掃除できて優しいので、その女の人が私の彼氏に理想ですって言ってました。
彼氏も見習ってほしいですと。

なので比較はしているでしょうね。

No.21 23/06/01 12:59
匿名さん1 

私は仲良くもない職場の女性のことを、周りからの情報を集めてまでここまで詳しく知っている主さんの方が恐ろしいと思いますね。

あまりヤキモチ妬いて他人の悪口ばっか言ってるとほんとに彼氏に愛想つかされちゃいますよ。気をつけて。

No.22 23/06/01 13:08
お礼

>> 21 匿名さん1

集めてないですよー!
自分からはその女の人の話しませんからね。
他の人とかその女の人本人から話聞けて、ヤバい奴だってわかっただけなので!
そしてその女の人が嫌われてるってのも、私から聞いたんじゃなく嫌われてると話に出てくるからですよ。

そもそも私の彼氏が苦手な女の人ってどんな人ってので、その女の人が出てきた感じです。
他の人も出てきましたがその人もあざとい系です。
そもそも情報集めてーなんてどこに書いていませんしね。

No.23 23/06/01 14:11
匿名さん23 

今は彼氏がいて、彼氏のことがすきだから180センチ以上(=彼氏)が好きって意味なのでは?
だから他の男に来られても相手せんよーって意味。
主さんは同姓だし、言い寄られるとかもなくて関係ないから本音で言ってるんじゃないですかね?

No.24 23/06/01 14:20
お礼

>> 23 匿名さん23

それなら女の人の前では違うこと言うの納得ですね!
趣味がなくて女の友達もいないし彼氏のホテル代全部自分が出すってその女の人言っていましたが、
そういう情報なら大丈夫だけど、
誰でも言い寄られたら好きになるとか言うと遊びで来られた時、断れないですもんね、その人。
180cm以上がタイプなのは予防線なんですね。

No.25 23/06/01 20:48
通りすがりさん25 

言い寄られちゃうとフラッとしちゃうから、言い寄られない為に。

No.26 23/06/01 20:56
匿名さん26 

全部読んでみましたが、なんか狙ってそうな感じはしますね…
タイプがどうのはよく分かりませんが、主さんの彼氏さんを見つめていたのは引っかかっります。

人って興味あるとその人の事を無意識に見ますもんね。その職場の女性が無意識…ではなく、狙ってるから自分を意識して貰えるように見つめてる可能性ありますよね。
私の友人もそんな感じの女性に彼氏を取られたって泣いてました…
しかも、別れてすぐにクリスマスにホテル行こ!とか言ってたみたいですし…

やっぱりその友人の彼氏を奪った方も人によって好きなタイプが全然違ったそうです。

警戒はしておいて損は無さそうですね。

No.27 23/06/01 21:08
お礼

>> 25 言い寄られちゃうとフラッとしちゃうから、言い寄られない為に。 通りすがりさん25

言い寄られたらフラッとするから予防線ですよね…。
そこまでしないとすぐフラッとしちゃう人ってすごい…..。

No.28 23/06/01 21:12
お礼

>> 26 全部読んでみましたが、なんか狙ってそうな感じはしますね… タイプがどうのはよく分かりませんが、主さんの彼氏さんを見つめていたのは引っかか… 匿名さん26

全部読んだ上での回答ありがとうございます。
やっぱり意識してもらえるようにって思ってそうですよね…..。
自分なんてって言っちゃう自分に価値がないと思ってる女の人なので、
他人の彼氏の方はキラキラみえるかもですよね。

しかも自分の彼氏にも見習って欲しいし、理想ですと私の彼氏に言うあたりちょっとね。。。
普通そんなん彼氏持ちが他の男にあなたが理想だとは言いませんもんね。

No.29 23/06/01 21:20
匿名さん29 

本音では180cm以上が良いと思っているけど、主さんの彼が小さいことを知ってるので、主さんに気を遣ったつもりなのでは。

No.30 23/06/01 21:25
匿名さん30 

本音と建て前とか?
一応、彼氏いることは他にも知ってるなら
誰でもOKみたいなことは言わないでしょ

後は単純に誰でもOKとは言いつつも、実際には選んでる訳なので
その範囲じゃない男性だったというだけでは?

自分の好みがいたら違ったこと言っていた可能性もあるかもですね

No.31 23/06/01 21:31
お礼

>> 29 本音では180cm以上が良いと思っているけど、主さんの彼が小さいことを知ってるので、主さんに気を遣ったつもりなのでは。 匿名さん29

そういえば、最初の飲み会の頃は
まだ彼氏大好きだったからか、私だけに好きなタイプを話す時も年下の180cm以上の男が好きだと言っていたし、男の人にもそう伝えていました。

でも何回かの飲み会では、
彼氏に対する不満があるからか、
女しかおらん時にタイプ聞くと、誰でも好きになるうんぬんって感じに変わってました。

気を遣うというより、彼氏とうまくいってないと他の男も良く見えてしまう人なのかもしれません。
その飲み会では独身は私の彼氏だけなのでね。。。

No.32 23/06/01 21:36
お礼

>> 30 本音と建て前とか? 一応、彼氏いることは他にも知ってるなら 誰でもOKみたいなことは言わないでしょ 後は単純に誰でもOKとは言いつ… 匿名さん30

男には建前で話して、女には本音なのはありえますね!

男の前では建前で話すなら、
私の彼氏に、わざわざ私の理想です私の彼氏にも見習ってもらいたい
だとか言うなよと思ってしまいますね。

私の彼氏にも見習って欲しいというだけならわかるのですが。

No.33 23/06/01 21:59
匿名さん33 

どうでも良くね?そんな大して親しくもない女のことなんて。たとえ自分の彼氏を狙ってたとして、なんか問題ある?
勝手に狙わせいたらいいじゃん。彼氏はその女に興味ないんでしょ?
こんなとこで女の心理聞いたところで、時間を無駄にしてるだけだと思うけど。

No.34 23/06/01 22:09
匿名さん34 

彼氏を狙ってると思う時点で多分あなたは自分に自信が無いんだと思う。ここに投稿するくらいだから。
もっと自信を持ってください。彼を信じてあげてね。

たまに人のものが欲しくなる人間もいますからできるなら関わらないのが1番です。

No.35 23/06/01 22:26
匿名さん35 

誘いにすぐ乗るか乗らないかは、その人の価値観。善悪や正義不正義ではないのよ。
それに、価値観も変化するものだし。

それを、何故主があれこれ非難するのか全く理解できない。
掲示板で同調者をかき集めようとしているのだろうけれどさ。

例えば、です。
尻が軽い女性と、陰口叩く女がいたとして。私は後者が実害アリで嫌いかな。ま、これも個人の価値観だけど。

No.36 23/06/01 22:26
匿名さん36 

この女なんなの?って質問しておいて
共感してくれたりいっしょに悪口言ってくれる回答を募って
愚痴りたいだけでしょ。

ようは、その女の子のことが嫌いだし、
みんなからも嫌われる女の子だよって自分で思いたいだけですね。

主さんが疑問に思っていることはほとんどここで出たと思いますけれど。
本当のことは本人にしか分からない事ですからね。

No.37 23/06/01 22:46
お礼

>> 33 どうでも良くね?そんな大して親しくもない女のことなんて。たとえ自分の彼氏を狙ってたとして、なんか問題ある? 勝手に狙わせいたらいいじゃん。… 匿名さん33

彼氏を狙ってる人おるのは不快。
それは普通の感情だと思います。

私の彼氏はその女に興味なく、私に感謝してくれて性格褒めてくれるイイ人ですが、
たとえ自信があっても、
この女の人のことは私にとって絶対にこんな奴にはなりたくないという性格を固めなような人だからか、
この女の人のこと理解出来ないことが多いです。
なのでたまたま去年の昔のことを、ふと気になってここで質問しただけです。

No.38 23/06/01 22:51
お礼

>> 34 彼氏を狙ってると思う時点で多分あなたは自分に自信が無いんだと思う。ここに投稿するくらいだから。 もっと自信を持ってください。彼を信じてあげ… 匿名34さん

自信ないとかはないけど、ふと理解できない女のこと気になって質問しただけですね。

自分は言い寄られても断ってきたけど、
あの女の人は断らずにフラッといっちゃうの何故だろうってのもあって、、
完全に正反対な性格なんですよね。
まぁ関わらないから違う世界の人だと思えばいいですね!

No.39 23/06/01 22:56
お礼

>> 35 誘いにすぐ乗るか乗らないかは、その人の価値観。善悪や正義不正義ではないのよ。 それに、価値観も変化するものだし。 それを、何故主があ… 匿名さん35

同情をかき集めようなんてどこにそんなこと書きましたか?

尻が軽い女性と、陰口叩く女がいたとして。私は後者が実害アリで嫌いかな。
とかどうでもいい感想をわざわざ回答してきたり勝手に判断してくる方がどうかと思いますね。。。

No.40 23/06/01 22:58
お礼

>> 36 この女なんなの?って質問しておいて 共感してくれたりいっしょに悪口言ってくれる回答を募って 愚痴りたいだけでしょ。 ようは、その女… 匿名さん36

共感してもらったり愚痴りたいだけでしょって、
あなたはさぞかし今まで悪口言ったことのない人なんでしょうね!笑
友達いなさそう!

はい、もう回答でたので大丈夫ですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧