注目の話題
別れた旦那の養育費が娘の22才の誕生日で停止します。 大学卒業まであと半年。下の子も大学にいってるので苦しいです。出してもらえる方法はないでしょうか。 よろ
31歳女、既婚で子供なしです。 気分を害する方もいらっしゃるかもしれませんが、質問させて下さい。 共働きで、普段はフルタイムで事務の仕事をしています。
数年付き合ってた彼女と自分から別れました。別れる時は泣かれて、悪いところは直すと言われましたが無理と判断しました。 別れて3ヶ月が経ち、偶然会いました。

鬱病で休職中です。何もやる気が出ず家に引きこもっているのですが、家から出るきっか…

回答5 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/06/05 15:54(更新日時)

鬱病で休職中です。何もやる気が出ず家に引きこもっているのですが、家から出るきっかけが欲しいです。
皆さまのアドバイスをいただければ嬉しいです。

タグ

No.3804363 23/06/01 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/01 19:52
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

1日1回でも外に出る癖をつけたらどうでしょう。
短い時間でもいいと思いますよ。
散歩なら30分、自転車なら1時間。
近所でも今日はこっち、明日は違う道とか。
焦らずゆっくり行きましょうよ。

No.2 23/06/01 19:53
匿名さん2 

朝5時くらいに外出て森林浴しながら歩くと気持ち良いです。
鬱病にも効果あるんですよ。

No.3 23/06/01 20:19
匿名さん3 

食事をしっかり摂る事。
野菜だけでなく、肉も食べましょう。

No.4 23/06/01 22:56
匿名さん4 

ベランダでもいいし、窓開けて風浴びるところから始めてだんだんでれますよ、私もショックな事があり半年くらいそんな感じでした

No.5 23/06/02 08:18
匿名さん5 

季節の花々を見に公園や神社仏閣に行くのはどうですか。
今なら花菖蒲が見頃でそろそろ紫陽花、蓮の花、と一年を通して色んなものが見られます。
お散歩なら人とあまり接触しないで済みますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧