注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

なんか、すごくきついです。 一ヶ月くらい前ずっと仲の良かった友達と距離を置こう…

回答3 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
23/06/03 12:09(更新日時)

なんか、すごくきついです。
一ヶ月くらい前ずっと仲の良かった友達と距離を置こうってことになりました。お互いの誤解から二人の間の溝が深くなっていってて、わたしからごめん、このことなんだけどって話してお互い円満に解決できました。それでもやっぱり、2年は仲良かったし心身的に負担はあったと思います。この子を以下でCとして、次に話に出てくる子をB、もう一人を♡として話します。
それから結構経って、Bからも関わるのをやめようという旨のメッセージがきました。その子は私がその子にした嫌だったことを全部まとめてかなりの長文で送ってきていました。私はその日、姉と出かけててすぐにメッセージを見れなくて気付いたのが夜中でした。楽しかった気分が一気に下がって涙が止まんなくて。嫌なこととかをいっぱい文にしてあったあとに謝罪とか弁解とかはいらない、部活もやめるってあったんでとりあえず今までありがとうと連絡先だけ残しておいてほしい、何かあったとき用にって伝えてそのことはおしまいでした。そしたらその子と3人で仲良くて私が今一番仲良い♡にも今までみたいにずっと一緒は無理になるって言われて、この話をされる前、♡が私にすることあるからって言ってクラスメイトと先輩を見て喜んでました。クラスメイトたちは私もそれなりに仲良い子です。はそのとき、それってすること?私を省くような形になってまですることなの?と思ってしまいました。そのあとあんまいられないかもって話を受けて、なんかすごく泣きそうになりました。学校だから泣くのを我慢したけど家に帰ってきてからはやる気も起きないし死にたくなるばっかでした。Bから送られてた私がした嫌なこと、は大概私だけが悪いみたいな仕立て上げられ方でしたが私と相手、どちらにも非があっておきたことでした。その文の一つに、買う予定じゃない商品を触るとあったんですが私はアレルギー持ちでその子もそれを知ってます。私は食べ物や化粧品なんかは必ず詳細を見て買いたいので裏を見て買ってたのでそれが良くなかったんだなって思いました。また、Bと♡が喧嘩したとき、明らかにBは何も悪くないのに♡を過度に擁護してたと言われたんですが、私が第三者の意見を求められて素直に第三者としての答えを言っただけでした。でも、よくなかったんだろうなって。♡も私にBのかなり酷い悪口を言ってて(家が汚い、前髪が気持ち悪い、暗キャ)なのに私とも♡とも仲良くしたいって何?って思ってしまったし、何よりこうやってぐちゃぐちゃ考えちゃう自分が一番気持ち悪いです。学校で話せる子はみんな♡が話してて私は行けないし、なんかもう嫌だなあって思ってしまいます。ごめんなさい見にくい長文で。

No.3805041 23/06/02 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/02 21:12
匿名さん1 

あまり今の友達にこだわらない方がいいよ。これを機に新しい友達作ってみたら?少なくともBさんとは離れるべきだね。あなたが不幸になる。

No.2 23/06/02 21:15
匿名さん2 

私も友達関係で悩んだこといっぱいありました。ほんとにつらかったです。数学の授業中にみんなの前で泣いたこととかありました笑
私の場合はいろんな人に本音を打ち明けて泣いて時間がたてば平気になってました。本気で信頼しあえるような大好きな友達でなければ学生時代に出会う友達とか、関わるのは人生の中のちょっとの間だけです。それにあなたにそんな態度をとるような子達はほっとけば気にならなくなります。大丈夫です。いつか絶対に心からの友達ができます。

No.3 23/06/03 12:09
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

仲が良いって距離感が近いってこと
近いって事は近くはよく見えるけど
近すぎて全体は見えにくいって事です

今回少し離れて、というメッセージなんだって思います

離れてみて全体を見ると、あれは行かすぎだったとか
あれは良いと思ってたけど冷静にみたらこうしたほうが良かった、とか
だんだん見えてくると思います

今は落ち込むより
近くから遠くへ自分を見渡しての確認作業

近くても連れ添えたのは
相手も間違いなくあなたを求めてたからです

でも人間関係近いて必ず今回のような事が起こります

なので苦しいだろうけど確認作業
成長するチャンスです

確認作業が終わるころにはお互い気持ちのほとぼりもさめてあのときはああいう風に思ったけど今はそんなことないよって
そういう感情にもどるはずです

お互い好きだから近い距離感にいたんだから本質は好き、に間違いはありません

ただ今は近い距離感はNG
まず成長しましょう

何もおかしなことないよ
みんな通る道

私も何度も失敗して良い距離感を手にするまでたくさん好かれたり
嫌われたりしました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧