関連する話題
日本人って矛盾してますよね。なんでも国産!日本製がいい!と言うくせに、スマホはiPhone、車はアウディやベンツ、VW、BMW、MINIなど輸入車ばかり。

高齢者はスマホやパソコンが操作できないとか、車の運転ができないとか 決めつけて…

回答3 + お礼1 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
23/06/04 18:18(更新日時)

高齢者はスマホやパソコンが操作できないとか、車の運転ができないとか
決めつけて、だから高齢の義親は嫁に従うべきだっていう人って
高齢者を見くびっていて高齢者の身体の衰えという弱みに付け込み
「若さ」でしか対抗できないってことですよね。
お金持ってる高齢者なら、車の運転できなくなってもタクシー使えるし
スマホやパソコンぐらいずっと仕事してきた人なら使えると思うけど。
まともな実の子供なら、最低限の親の老後の面倒は見ると思うし。
結局何が言いたいかというと、高齢者に対して
若さでしか勝てないのに、それだけで上になったつもりの人が
勘違いも甚だしいと感じるということです。

タグ

No.3806163 23/06/04 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/04 17:14
匿名さん1 

まぁ中年から成長を止めて老化するばかりで重ねた歳だけでしか勝てないくせに偉いと勘違いしてる老害ってのもいますからどっこいどっこいじゃないですかね?

No.2 23/06/04 17:25
匿名さん2 

えっっと…
主がそういう高圧的な態度だから
相手も対抗して高圧的になっただけでは?

高齢者でも敬うべき人もいれば、到底尊敬できない人もいますし。
若い人でも浅はかな人も思慮深い人もいます。

>高齢者はスマホやパソコンが操作できないとか、
残念ながらうちの87歳の祖父に限って言えば合っています。
>車の運転ができないとか
祖父は全く問題なく運転できます。なので当てはまりません。しかし高齢者による事故が増えているのはデータ的に事実です。
>だから高齢の義親は嫁に従うべきだっていう人って
…これは意味が分かりかねます。
義両親が嫁に従う必要も、嫁が義両親に従う必要もありませんよね?他人ですし。

>まともな実の子供なら、最低限の親の老後の面倒は見ると思うし。
これは実の親子の関係によりますね。
お嫁さんは関係ないと思うのですがどこから出てきたのでしょう?

>高齢者に対して若さでしか勝てないのに、それだけで上になったつもりの人が
これを言い始めたら
「年齢が上だという事でしか勝てないのにそれだけで上になったつもりの人が」
って言われてしまいますよ。

主さんの身に何があったのか分かりかねますが、そう荒ぶらないでください。
麦茶でも飲んで落ち着いてください。

No.3 23/06/04 17:29
お礼

>> 1 まぁ中年から成長を止めて老化するばかりで重ねた歳だけでしか勝てないくせに偉いと勘違いしてる老害ってのもいますからどっこいどっこいじゃないです… 私は割とハイレベルな高齢者と関わってきたせいかそうは思いません。
経験上思ったことですが、お金がない高齢者ほど「年齢」で威張ってますね。

No.4 23/06/04 18:18
通りすがりさん4 ( ♂ )

主さんありがとう。パソコン、スマホの操作苦手です。ってか。
ここで、投稿できることが嬉しい。

時代遅れの私にとって、ただただ嬉しいスレです。

私は、人にお願いする立場になっていくこと。痛感しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました