注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

わたしの旦那さんは貧乏性です。 本当に子供の頃貧乏だったとか、現在お金に余裕が…

回答6 + お礼5 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
23/06/07 16:16(更新日時)

わたしの旦那さんは貧乏性です。
本当に子供の頃貧乏だったとか、現在お金に余裕がないとかではありません。お金を使うことをストレスに感じるみたいです。私は幼い頃から貧乏でお菓子もお小遣いももらえずかなり我慢して来ました。貯金を崩して生活していると母に聞かされていたので、お金がなくなったらどうしようと毎日怯えており、今でもお金を使うことが不安でたまりません。自分でお金を稼げるようになり、だんだんマシになってきました。旦那さんに生活に必要なものを欲しいというと一番金額の安いものしか買ってもらえません。あると便利だなと思うような物は少し値段がすると高い!と言われてしまいます。
結婚する前より我慢をしている状態で、気に入った夏用のサンダルを自分で購入したのですが、彼に見せることができていません。
私は母のお下がりのくつやキャミソールもボロボロになるまで使うし、壊れたりするまで物を買うのは避けるタイプです。食事に関してだけ少しお金をかけたいので何百円か高めの調味料などをたまに買います。アクセサリーやカバンなど高価な物をねだっているわけではありません。ボロボロの彼の一人暮らしに使っていたタオルを買い替えたいと言っただけで却下されます。結局自分で買いましたが…
本当に好きだったらお金をかけて幸せにしてあげようと思わないでしょうか?
お金が全てだと言わないし、むしろお金を使って欲しいと言う訳でなく、ストレスなく、変なところで我慢することなく生活したいだけです。私はぬいぐるみや小物などは捨てたり売ったりしてしまうので物自体も少なく、本当に必要な物しか持っていません。ただ、新しい生活に必要なものを買い揃えているだけなのにすごくしんどいです。
そんなにお金を使いたくないのならそもそも結婚しなきゃいいと思うのですが。
私は都合の良い家政婦なんでしょうか?

タグ

No.3806451 23/06/04 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 23/06/05 00:22
お礼

>> 1 好きかどうかは置いておいて、 現実的な回答で行きますと価値観の違いです。 金銭感覚って本当に大切です。 悲しいと感じるところがある… たしかに何も伝えていないままに彼に対して怒っていました。一度ちゃんと話し合ってみます。ありがとうございます。

No.5 23/06/05 00:24
お礼

>> 2 うわ……主さん、聞いてるだけで泣けてくる…。 しんどい幼少期でしたね、なのに結婚相手がそれってないわ……。 主さんは、主さんの幸… ありがとうございます。
アスペルガーだとそういう症状があるんですね!タオルの件は同じでびっくりしました…
こいつなら言うこと聞いてくれるから結婚した、は合っているかもしれません。。

No.7 23/06/05 00:27
お礼

>> 3 主さんが自分で働いてるなら、好きなもの買っても良いと思いますが。 旦那さんは支配するタイプみたいですね? 大変かもしれませんが、何か隠し… フルタイムではないですが、働いています。私も支配されるのは嫌いです。。
聞いてくださりありがとうございます。

No.8 23/06/05 00:31
お礼

>> 6 あ、ちなみに誤解されそうなので細かくいうと、ボロボロのタオルは5~6枚(+バスタオル1枚)くらいあって、完全に無理なものを勝手にタオル1枚と… お父さん出してくるの良いですね!
お父さんに言われて困ることをこっちにはするってひどいです…
本当にたかだかタオルくらいですね…
心配していただいて嬉しいです。

No.10 23/06/05 08:17
お礼

>> 9 ありがとうございます。そう言ってくださる方がいて救われました。経験談聞かせていただいてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧