注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

祖母が入院してる病院からカンファレンスに来てくださいと連絡がありました。母親は認…

回答2 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
23/06/05 14:51(更新日時)

祖母が入院してる病院からカンファレンスに来てくださいと連絡がありました。母親は認知症で施設住みで私が行くことになります。

私以外行ける人はいません。午前中かなと思ってたら15時半以降、そして子供は禁止と言うことでした。それを聞いたのは今日、そして明日、カンファレンスと言うことでした。

私には0歳と3歳と6歳の子供がいて15時なら6歳の娘すらいます。預かり保育は17時まで

病院から幼稚園までそのままいっても片道1時間です。15時半からカンファレンスを始めても15時50分までに電車に乗らないと幼稚園は間に合いません。

なので3人連れていきますと言うと無理ですと言うことでした。

話は当然無しになり要相談でどうするか考えるそうです。

近くの未就学児の預かりは1歳未満は一日に1人や2人です。一ヶ月前には当然埋まってます。3歳時も人数は増えるけど二週間前には埋まってはそうです。

義母は義父が要介護で更に階段から落ちて自宅療養中。他の身内は付き合い無し。

この場合どうするのがいいのでしょうか?

ちなみに夫は仕事を休めません。先月に母の老人ホーム探しから引越しまでに、私は仕事をたくさん休み夫は4日休んで家族の給料マイナス8万円でした。我が家にはダメージ強めです。

通院は付き添い頼むけどカンファレンスは子連れ無理、預け先無しならどうしたらいいんだろう。
しかも祖母は96、病院の方は私をずっと娘さんと言っていて、孫といっても通じなくて、お子さん0歳???え?と言われました。96の娘の子供が0歳て凄いよね。私は孫なんだけどね。

タグ

No.3806703 23/06/05 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/05 14:40
匿名さん1 

それは病院側に問題がありますね。どんな予定でもそうですが、いきなり「明日、話し合いをするので来てください」なんて言われても無理です。

普通は1ヶ月ぐらい前から「話し合いの場を設けたいので都合のいい日や時間はありますか?」と、病院側が確認をするのが普通です。一方的に呼びつけるようなことは有り得ません。

しかも、主さんが孫だと説明しているのに理解しない。失礼ですが、その病院にお祖母さんを入院させておいて本当に大丈夫なのか心配です。お祖母さんの言葉もちゃんと聞いてくれていないのでは、と不安になりました。

No.2 23/06/05 14:51
匿名さん2 

医療機関は担当医や介護士など一連の医療行為が終わってからなのでその時間になるのだと思いますが、zoomなどのテレワークとか、土曜や日曜にしてもらうとか、医療機関の提案を待つしかないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧