注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

夫とタイミングの取り方がわかりません 妊活したいのですが、夫と夜の生活が全くあ…

回答1 + お礼1 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
23/06/06 11:33(更新日時)

夫とタイミングの取り方がわかりません
妊活したいのですが、夫と夜の生活が全くありません

夫婦仲はとても良いです。しかし、結婚3年目ですが、夫から誘われた事が一度もありません。毎回私からどうか聞いて、30%ぐらいの確率でOKをもらいます。

多分夫は恥ずかしがり屋なのだと思います。私も恥ずかしがり屋ですが、何とか誘っています。

この度不妊治療という形にして、お医者さんにタイミングの日を決めてもらう事で、お互い気を追わずにする事が出来ました。

しかし今月体調が悪くタイミング日にできませんでした。

予約日に受診すると、すでに排卵後のようでした。お医者さんに日頃からタイミングに拘らずに夫婦生活はしても良いと思いますよ。と言われました。

確かにそうだと思いますが、どのように夫に伝えて日頃からタイミングを取ればいいのか不安です。
言われたことを夫にそのまま伝えても、恐らくそうしようねと言われて何も変わらないと思います。
何か優しめのアドバイスよろしくお願いします。

No.3807202 23/06/06 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/06 11:20
匿名さん1 ( ♀ )

恥ずかしがり屋なだけなら、主さんが誘ってくれた時点で80%OK出すんじゃないでしょうかね。
30%の確率て。旦那さんはあまり性欲がないのかもしれませんね。

ソフトに義務化するしかないかな。腹割って話そう。
義務みたいにして無理はさせたくないんだけど、と前置きをして、どうしても子供が欲しいこと、そのためにはタイミングが重要だということ、だから私が誘った時には応じて欲しい、って。

私の友達は真性包茎で性欲ほぼゼロの旦那さんに、上記のように、望んだ時だけでいいからして!ってお願いをして子供を授かってましたよ…性欲弱い男性にはそうするしかないんじゃないかなって。

うちなんか夫に欲があってお互い子供もほしくて普通に関係持ってたけど自然に妊娠はできなかった。タイミング法は必須だと思います。私は市販の排卵検査薬を使いましたが、主さんはせっかく産院にかかっているんですから、勇気を出して!

No.2 23/06/06 11:33
お礼

ありがとうございます
がんばります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する