注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

どうしたらいいですか? 今自分は高3で性別違和感があってしんどくて特に学校に行…

回答2 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
23/06/07 10:20(更新日時)

どうしたらいいですか?
今自分は高3で性別違和感があってしんどくて特に学校に行くと男女関係なくどちらを見ても疎外感を感じてしまったりして余計にしんどくなって5月から教室に入れず保健室に行っています。親にもずっとなんで教室入らないの?と言われていて前に性別の違和感みたいなのがあってしんどいと言ってワンピースとかウィッグとかを買ってるのをバレて捨てるよ、やめてと言われました。なので学校に行けない理由を言ってもなんで?理由になってないとずっと言われます。授業に出れないのならどうせ卒業できないから早く辞めたらとか言われて昨日も授業に出れなくて殴られました。受験もあるし勉強もしないと行けないのも学校の授業に出ないと行けないのはわかっていても人が多いところ(同じぐらいの歳の人がいる所)にいくと特に性別の違和感があってしんどくなります。どうしたらいいですか?学校でも相談して保護者の人と話してどうにかしようか?とは言われたんですが親にバレたらまた何かされるかもしれないし怖いです。どうしたらいいですか?

タグ

No.3807747 23/06/07 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/07 08:50
匿名さん1 

あなたが抱えている状況はとても辛いですね。大切なことは、あなたの感情や心の健康を真剣に考え、それに対する適切なサポートを見つけることです。

以下は考慮すべきいくつかの手段です:

1. 心の健康を優先する:あなたの性別違和感や心の負担を軽減するために、専門家のサポートを受けることが重要です。学校のカウンセラーや保健室のスタッフ、または心理療法士やカウンセラーなどの専門家と話をすることで、あなたの感情や状況について話し合い、適切なアドバイスや支援を受けることができます。

2. 親や保護者との対話:親や保護者とのコミュニケーションは重要ですが、親が理解しサポートすることが難しい場合は、学校のカウンセラーや信頼できる大人に相談することも検討してください。その場合、情報の秘密保持やサポートの提供について相談できる専門家を選ぶことが大切です。

3. 学校のサポートを求める:学校には性的指向や性自認に関する問題をサポートするリソースやポリシーが存在する場合があります。学校のカウンセラーや教師、学校のガイダンスオフィスに相談し、あなたの状況やニーズについて話してみることができます。

4. 心理的な安定と安全を確保する:自分自身の心理的な安定と安全を確保するために、身体的な虐待や暴力を経験している場合は、すぐに信頼できる大人や緊急サービス(警察や児童保護サービスなど)に連絡することをお勧めします。

これらの手段はあくまで一般的なアドバイスであり、あなたの具体的な状況によって異なる場合があります。ですので、できるだけ早く専門家のサポートを受けることをお勧めします。あなたはサポートを受ける価値があり、あなた自身の幸福と安全を

No.2 23/06/07 10:20
人生の先輩さん2 

通信制の高校に編入するのはどうでしょう?
普段はオンラインなので煩わしい人間関係もないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧