注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

専門学生です。 去年の5月にうつ病と診断されて、今年の3月まで学校を休学してま…

回答1 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 08:48(更新日時)

専門学生です。
去年の5月にうつ病と診断されて、今年の3月まで学校を休学してました。留年したものの4月から復帰しました。
そして、新1年生&新クラスメイトと話していく内に学校生活に慣れてきた頃でした。教室の外で「あ!○○(自分の名前)くんいてるやん」という声が聞こえて振り向くと、休学前のクラスメイトがいました。
どうやら「アンタが復帰したって聞いて様子見に来たで」とのことらしいです。去年自分は、クラスメイトに休学することを伝えてませんでした。なので、クラスメイトからしたら「突然居なくなった人」という感じで心配掛けたな、と今では反省してます。
色々世間話をした後に休学前のクラスメイトが「じゃあ、俺らは次の授業あるからここら辺で」と言ったあとに、小さいため息をついて下を向きながら「たまには連絡して」と少し小さな声で言われました。
別日には、休学前のクラスメイト5人くらいと校舎で再会して「久しぶりにこのメンバーで写真撮ろう」と言われました。なので、みんなと一緒に写真を撮りました。すると5人の中の1人が「ラインで写真送ろうか?」と聞かれました。自分は「え…あ…」と言うと笑いながら「また今度あげるわ」と言われました。
実は突然いなくなったことをクラスメイトからどう思われるか不安で、休学前のクラスメイトのラインをブロックしてたんです。なので、もしブロックしてることを知った尚更どう思われるか不安です。バレてないでしょうか?
自業自得ですが、もしバレていたらどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3808410 23/06/08 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/08 08:48
匿名さん1 

めちゃくちゃいいクラスメイトのやつらで感動したんだが。
周りのひとに恵まれたな。
そんな声かけてくれたり、心配して気遣ってくれるメンバー&写真とろうって言ってくれたメンバーなら大丈夫だ。
ブロック解除しておけ。
事情が事情だし鬱で療養してたんなら尚更まわりは理解してくれてるし察してくれてると思う。
いい人達に恵まれたな主。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧