注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

アラサー女性です。 ずっと疑問に思っていることがあります。 私が中高生の頃の…

回答3 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 14:15(更新日時)

アラサー女性です。
ずっと疑問に思っていることがあります。
私が中高生の頃の話ですが、友達で頻繁に彼氏彼女を自宅に遊びに来させるor彼氏彼女の自宅に遊びに行くという子たちが何人かいました。
実家です。
親とも会うわけです。
恋愛漫画でよく見る「親が海外に転勤しててほぼ一人暮らしなんだよね〜」な展開はありません。

中高生の我が子が恋人を頻繁に連れてくるor恋人の家に遊びに行くって
親はどういう心境なのでしょうか?
それが許される環境ってどんななのでしょうか?
干渉しないタイプかよほどウェルカムかでしょうか。

ダメだと言いたいわけではないんです。
むしろ当時はそういう子達が羨ましかったくらいです。
私の親はそういうのに厳しくて、彼氏が自宅に来るのも私が行くのもダメでした。
友達が「今日は彼氏と彼氏のママとご飯食べる」とか「お泊まりするんだ〜」とか、超羨ましかったです。
でも大人になった今では自分の親の気持ちも分かるんです。
要らぬトラブルは起こしたくないし
何かあった時に抱え込んだり体や進路に影響が出るのは女性である可能性が高いですもん。

私は先日結婚しました。
いずれは子供が欲しいと考えています。
我が子と恋愛についてどう向き合うべきか、どこまで踏み込むものか、最近考えます。
気が早すぎますが…笑

No.3808519 23/06/08 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/08 14:00
匿名さん1 

そういう親は自分がそうだったから子供にokだしてるんでしょうね。
家に親がいる状態でも訪問禁止はちょっと過度な気がします。
お泊り禁止、家で二人きり禁止くらいは家庭の方針でありだと思いますし、しっかり性教育したうえで許可するのも一つと思います。

No.2 23/06/08 14:03
匿名さん2 

主さんは非モテだっただけだと思います。
だから異性=如何わしい関係しか想像出来ていない。
普通に人気の子は自分から誘わなくても
勝手に男子が家に来ますよ。
それはもう小学生の低学年からです。
最初は他にもお友達連れて遊びに来てね、
なんて感じで親は中には入れませんが
気に入る女の子なら男子は適当に女子や
男子を巻き込んでも遊びに行きます。
親もしょっちゅう男の子が来る為、
近所の目もあり、玄関先で話すより
中へ入って話しなさいとなります。
親にも免疫が付く訳です。
普通にリビングで母親の前で色々
お喋りして、それだけですよ。
家へ行く=如何わしいと考えるほうが
おかしいです。

No.3 23/06/08 14:03
匿名さん3 

うちは普通に親に会わせていたし自分も彼氏のうちに行ったり彼の親とも仲良くしてました。

流石に中高生のときにお泊まりはしませんでしたが、成人してからはお互いの実家に泊まりに行ったりしてました。姉妹がいますが同じようにしてました。彼氏が変わる度に一緒に食事に行ったり親に会わせていたので何人も知ってます😅

最近になってから結婚すると決まるまで親に会わせない人もいると知ってびっくりしたくらいです。

親は干渉しないわけじゃないけど相手がどんな人か知っていた方が安心するのもあるみたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧