さきほどから、息苦しい状態が続いているのですが、精神症状でしょうか・・? 以前…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-


2023/06/08 22:08(更新日時)

さきほどから、息苦しい状態が続いているのですが、精神症状でしょうか・・?
以前、専門職に就いていました。仕事自体は嫌いではなかったのですが、業務内容が合わなかったり、厳しく(きつく)接せられたりと散々な目にあい、もう二度とこの仕事は嫌だという気持ちが大きくなり、いったん職を離れ、事務員の道をさぐりました。
事務員になったらなったで、職種的にか人間関係重視の職場が多く、ふとした自分の意見が受けいられなかったり、仕事もスムーズに行かずで退職勧告のように圧力を掛けられたりと、相変わらず大変な目にばかりあいました。
正社員、派遣、パート。全部経験しました。比較的パートは続いた感じではあるのですが、私としては社員を希望しています。
でも社員だと長く続かない事が多いです。
もうアラフォーで独身女。仕事が続きません。仕事中はメモをし、真面目に取り組んでいます。辞め癖があるのではなく、結局最後は圧力をかけられるような感じになり、自身も心身のバランスを大きく崩す。
将来的な不安も大きくなり、特にやりたい仕事もなく、途方に暮れています。
今後、専門職か事務どちらを選択すれば良いと思われますか?また、どんな勤務形態を選択すれば良いでしょうか?とても苦しいです・・。



23/06/08 22:08 追記
現在無職です。
専門職か事務職、どちらに就くのが賢明でしょうか?

タグ

No.3808555 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧