注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

4月から冠婚葬祭以外で辞めると理事長に裏切り者!と怒鳴られる職場で働いています。…

回答2 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 02:13(更新日時)

4月から冠婚葬祭以外で辞めると理事長に裏切り者!と怒鳴られる職場で働いています。
誰かに知ってほしくて書いています。

辞める決意をした人を引き留めるのに労働基準法に違反しない例外はあるのでしょうか。
録音データは、録音することを宣言していないと法律上意味がないと聞きました。
過去に録音を宣言して退職願をだした人がいたそうですが「これは法人に喧嘩を売る行為です」と全体研修でわざわざ例として取り上げられていました。
法人の規則は各職員には配られず各職場に置いてありますが、他の職員の目があるので正直閲覧しにくいです。研修時に1度だけ全員に配られましたが、その日のうちに回収されており、内容は詳しく理解できていません。

勤務内容も、国家資格を持ちその職種で入職しているのに、現在まで全く関わらせてもらえていません。
これだけで辞める理由には充分だと自分では思っていますが…客観的にはどうでしょうか。

また、全員熱中症になっても大丈夫なように対策された拒否権のない研修があり、その研修にかかる費用は個人負担です。トータルで1万くらいかな、と研修の説明で言われました。せめて経費なら…と何度も思いました。新卒で入ってきている子もいるのに、最初の給料日前にも別の、個人負担で準備が必要な研修がありました。いくらなんでもと思っています。

5月にコロナのクラスターを出した部署がありましたが、意識が足りないから気合いが足りていないから、のようなことを理事長から言われていました。ただ、この法人に一番最初にコロナを持ち込んだのは理事長らしいです。2回感染しているそうです。うわさばなしですが。

その他にも細かい不満を出そうとすれば切りがありません。
苦労のない仕事はないですがここはいくらなんでもと思っています。
でも理事長が怖くて何も言えません。

タグ

No.3808799 23/06/08 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/08 23:06
匿名さん1 

理事長やばい奴やな

合掌🙏

No.2 23/06/09 02:13
匿名さん2 

いるいる。クソ理事長。私もクソ理事長に退職届を渡し、アバよクソ野郎!!で辞めました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧