注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

なんか、虚しいです… 知り合いや同じ大学の人たちのインスタ見てると、みんなどこ…

回答8 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 18:08(更新日時)

なんか、虚しいです…
知り合いや同じ大学の人たちのインスタ見てると、みんなどこかに出掛けたりおしゃれしたりと、大学生活を楽しんでいます…
しかし、私は不器用で、大学生活だけで、手一杯で楽しむ暇すらないです…おしゃれもしないし、旅行も行かない。都会に出たら、本屋行って帰るだけ…

遊びたいとは思うけど、そんな友達もいないし、お金もない……
バイトはしてても、どんくさいからもうやめたいし…

普通の女の子になりたかったです。
普通ってなに?ってほざくやついますが、わかってるでしょ?って言いたくなります。
友達と遊んだり恋人と遊んだり、インスタに載っけたりすることを楽しめる子になりたいです。ひねくれすぎてて、嫌になるし、自分をころしたくなる…

タグ

No.3808949 23/06/09 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 23-06-09 18:08
匿名さん8 ( 42 ♀ )

削除投票

バイとは自分に合うのを選べるから 嫌な仕事は辞めて自分の好きな仕事をすればよいと思います。

人それぞれに 必ず相性の合う人がいるものです。文学が好きなら「歴史」や「遺跡」などにつなげてみれば世界が広がりますし、それでつながることもできます。

待っていれば良い。不器用な正確なのに無理に器用ぶる必要はないです。

今のままのあなたが一番良いのですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/09 01:40
匿名さん1 

インスタなんて、みんないいとこしかあげてないんです。

旅行に行ったよ!ってあげてるあの子も、
新しい服をアップしてるその子も、
映えるランチを食べてるこの子も

みんな家では高校時代のジャージ着てカップ麺食べてるんです。
そんなもんです。

インスタは化粧してバリバリに加工した顔写真を載せるもので、すっぴんを晒すものじゃないから
そんな見せかけだけのものを、自分の本質と比較して落ち込んじゃダメです。

No.2 23/06/09 01:51
匿名さん2 

なりたいならバイトして、お金貯金して
それで旅行したり楽しめば良いだけでは?
大学生ならサークル入れば誰でも仲間に
なれるじゃ無いですか。
都会に出るとかあまり使わないし
大学生活だけで手一杯とか
本当に大学生ですか?
行動する気も無いけど問題解決する
頭も使わない愚痴だけ吐いてるのは
生産性無い幼稚園児
人付き合いしないと幼稚園児のままの
精神構造でド田舎の学校出て無い頭の悪い
婆さんのような愚痴悪口の生活しか出来ず
一生終わりますから、せめてバイトして
社会性少しでも身に着けたほうが良いです。

No.3 23/06/09 01:58
匿名さん3 

普通...ですか。普通って、真ん中って意味ではなく、理想という意味で使われることの方が多くなってきてますよね。主さんももれなくそのような使い方だとお見受けします。
目に映るものを見て、「普通」のものさしを作るのではなく、自分を鑑みて「普通」のものさしを作るとだいぶ気持ちも落ち着くと思います。
例えばあなたは本を読む。それがあなたの中の物差しを作る一つの要素になります。
お隣さんの芝はどうしても青く見えてしまうものです。その芝を見て、ふーん、へ〜。で終わらせるにも、実は意外にエネルギーを使ってしまいます。なのでこれからは、Fuck you! I’m doing great.の精神でいくよう心がけてみるといいかもしれないです。性格なんて、簡単に変わるものではないので、最初は無理やりでもやってみてください。

No.4 23/06/09 02:02
匿名さん4 

インスタ載せるためだけに友達作ってる人もいる。
一人で出掛けて載せてる人もいる。
ああ、友達と出掛けてるんだ…そう勝手に周りは解釈する。

不器用でどんくさいと思っているなら、それなりに楽しむ。
手一杯なんだよね?
友達も恋人も、もしも出来たとしても手一杯なのはかわらないよね?
友達や恋人が出来たら手一杯じゃなくなるのなら、今も手一杯じゃなくせるはず。
友達も恋人も、金掛かるよ。
どんくさかろうが迷惑かけようが、金のためにやるんだよ。
今、眼の前にあるものを一つづつ片付けていかなきゃ。
あれもこれもは身が持たないよ〜。

No.5 23/06/09 02:34
匿名さん5 

とりあえず、若くて大学生なのだからそれだけで羨ましいです。
私はそこに戻りたいけど、もう戻れないから。
今変えたいこと、どうしたら変われるか一つ一つ考え実行してみてはどうでしょうか?
苦手分野はマニュアル本なども参考にすると良いし、行動しないと変われません。
バイトは何かしら職種を変えてでもしないとと思います。

No.6 23/06/09 02:37
匿名さん6 

わたしも、インスタは自慢しているものが多いと思います。
リア充自慢と、承認欲求を満たすため。
もっと、地味で穏やかで、インスタ映えしない中の幸せというか充実感もあると思いますが。
みんなからは、すごいね〜、いいね〜、とは言われないけど。
わたしは、気持ちのいい日に公園を散歩した時、ぜいたくだなー、充実した時間だなーと思いました。

No.7 23/06/09 08:12
匿名さん7 

こうなりたいと思うなら、そうなれる為の努力をすれば、完璧にはなれないかもしれないけど、なりたい姿に近づく事は出来ます。
インスタに載せれる事を楽しんでる人だって、それを楽しむための努力を何かしらしてると思いますよ。
バイト頑張るとか、人付き合い頑張るとか、見た目を良くする努力するとか。

大学生活で手いっぱいなら、何が手いっぱいになる原因なのか探ったり、バイトも向き不向きがあるから他の業種試してみるとか、不器用だと思うなら上手くやれる工夫したり先輩方にアドバイス貰うとか、読んだ本で得た知識や語彙力を活かせる場がないか探してみたり、まずは日常生活で出来る事からはじめたら、気付いたら楽しい生活になってるかもしれませんよ。

少なくても、本心じゃなく僻みでインスタやってる奴なんて…とか言うヒト(本心で言ってる人は必要以上にインスタを馬鹿にしないですし)より何倍も主さんは魅力的ですから、これからちょっとしたキッカケで色々変わりそう。

No.8 23/06/09 18:08
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

バイとは自分に合うのを選べるから 嫌な仕事は辞めて自分の好きな仕事をすればよいと思います。

人それぞれに 必ず相性の合う人がいるものです。文学が好きなら「歴史」や「遺跡」などにつなげてみれば世界が広がりますし、それでつながることもできます。

待っていれば良い。不器用な正確なのに無理に器用ぶる必要はないです。

今のままのあなたが一番良いのですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧