注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

男32歳で左官を8年してきて辞めて今は自動製造機?から出てくる100枚のポリ袋な…

回答3 + お礼3 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 12:36(更新日時)

男32歳で左官を8年してきて辞めて今は自動製造機?から出てくる100枚のポリ袋などを検品して箱詰めしたり袋に入れたりする作業をしてるんですが最初は生地が柔らかすぎたりしてなかなかうまく袋に入れたり出来なかったんですが今日で5日目なんですが徐々に慣れてきた気がします。
ですが機械にその材料になるポリ袋(ロール状になってる)などをセットしてそこから長さ測って調整したりどれがどのボタンかすぐ忘れてしまいます。
従業員は11人いて他にも男性2人いるんですがオペレーター機の印刷のほうなので作業は別で後の11人はみんな20代から30代の女性です。
ですがみんな優しくて面接してくれた女性の方も付き添いで教えてくれたりしてくれて困ってたらみんなこっちにきて助けてくれたり
(またなんかあったら言うてくださいね)など言ってくれます。
社長は男性なんですが面接してくれた女性が
(○○君貴重な男の子やから社長が できれば印刷のほうも覚えてくれたら助かるって言うてたよ。朝に○○君来てなかったらどうしようって思ってた。こつこつ頑張ってきてよー)って言われました。やっぱり期待されてると思うので早く覚えたいんですがなかなか覚えれなくてやっぱり誰かに聞いて教えてもらってます。
さすがにそろそろウザく思われますよね?
もしみなさんが先輩ならどう思いますか?
職場の雰囲気はいい感じで第ニ土曜、日曜、祝日休みなので結構いい感じです。
何かアドバイスあれば教えてください。

タグ

No.3809001 23/06/09 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/09 07:22
匿名さん1 

まず、頑張って新しい仕事に慣れていく姿勢は素晴らしいです。初めの数日で慣れてきたと感じているのは良い兆候です。機械の操作や作業手順を覚えるのは時間がかかることですので、焦らずに自分のペースで進めてください。

他の従業員や先輩たちがあなたを助けてくれるとのことで、職場の雰囲気が良いようですね。困ったことや分からないことがあれば、周囲の人に頼るのは自然なことです。みんな優しくサポートしてくれているようですし、社長もあなたを期待していると言ってくれています。

ただ、他の人に質問し続けることがウザく思われるかどうかは、個人や職場の文化によるところがあります。一般的には、質問をすることは成長のために重要ですし、周囲の人々もそのことを理解しているでしょう。ただし、同じことを何度も聞く場合は、前回の回答や指示をしっかりメモしておくことが大切です。

アドバイスとしては、次の点に留意してみてください:
1. 自分の進捗に焦らずに取り組むこと。時間と継続的な努力が必要です。
2. 分からないことや忘れてしまったことがあれば、周囲の人に質問して助けを求めること。
3. 職場のルールや手順をできるだけ覚えるように努力する一方、自分のペースで進めること。
4. 質問する際には、前回の回答や指示をメモしておくことで、同じことを何度も聞く必要を減らすことができます。

頑張ってください!新しい仕事に慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、周囲のサポートを受けながら着実に成長していくことが大切です。

No.2 23/06/09 07:29
匿名さん2 

ウザがられてないよ。
むしろ、その逆。
頼りにされてる。

今まで通り、頑張ればいいと思います。
無理しようとする必要はないですよ。
今のあなたが職場で好かれて重宝がられているんですから。

良かったですね。

No.3 23/06/09 07:32
お礼

>> 1 まず、頑張って新しい仕事に慣れていく姿勢は素晴らしいです。初めの数日で慣れてきたと感じているのは良い兆候です。機械の操作や作業手順を覚えるの… 回答ありがとうございます!
励みになりました!
質問した時はメモしようかと思います!
わからないことがあれば近くにいる人に聞こうとおもいます!
ありがとうございました!

No.4 23/06/09 07:36
お礼

>> 2 ウザがられてないよ。 むしろ、その逆。 頼りにされてる。 今まで通り、頑張ればいいと思います。 無理しようとする必要はないですよ… 回答ありがとうございます!
励みになりました!

社長が面接してくれた女性の方に
○○君これからは女の子に指示したりするような人になってもらえたらいいかな)って言ってたみたいです。
質問した時はメモしたりわからないことがあれば近くにいる人に聞こうと思います。

No.5 23/06/09 09:49
匿名さん5 

5日で覚えるなんて
天才です。

慣れるまで
一ヶ月〜3ヶ月は
充分かかりますよ

プレッシャーはわかりますが
冷静に対処しないと機械な
のでケガとかが心配です

無理しないで下さい。

No.6 23/06/09 12:36
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
十分励みになりました!
わからないことがあれば聞いてメモして
帰ってイメトレしようかと思ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧