注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

高校生で私の家族についてです。私の両親は不仲で(2人とも50代)その理由はいろい…

回答1 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
23/06/10 17:30(更新日時)

高校生で私の家族についてです。私の両親は不仲で(2人とも50代)その理由はいろいろあると思いますがまとめると・父親が家事を手伝わない
・父親が言ったことをやらない
・父親が浮気?(その辺は私も詳しく知りません)
・すぐ口喧嘩になりお互い譲ろうとしないし話し合いにならない。(お互い罵り合います 例お前は頭おかしい!お前の方がおかしい!!など)
などなどいろいろあります。今現在父親は部屋に篭っていてトイレぐらいにしか部屋から出てきません。私としてはさっさと離婚してくれた方が気が楽になるのでなんで離婚しないの?と思っていますが母親曰く世間体を気にしているとのことでした 一方母親や母親で私はあまり好きではありません。 理由は ・やや過干渉 ・愚痴ばかりてで疲れる ・イライラするとヒスのようなものを起こす ・喧嘩すると父親似だとか私はもう出ていくと言って脅す ・対して入りたくもない部活に入れと言ってくる ・LINE見ないだけでブチギレる ・一人暮らししてみたいというと無理できない、どうせ虐められると否定されるなどがあり
ります 母親の方が関わる機会が多いのでどっちかっていうと母親のほうが嫌いかもしれません また8歳年上の姉がいるのですが 家事を全然手伝わないし機嫌がわるいときは露骨で少しあたってくるし母親の味方で父親似という少々嫌な性格をしています。 また狭いマンションで他の部屋より狭い構造になっているので1人になって逃げ出したくても逃げ場所がトイレや風呂、ネットぐらいしかないです。(自分の部屋も勿論ありません)私はこんな家にいたら自由になれないと思うのでいつか家を出て行こうとかんがえています。そこで質問です。
・私の親は毒親に入りますか?またうちの家族は機能不完全家族ですか?
・今貯金が13万円ほどですが一人暮らしするとすればいくら貯めたらいいですか?
回答お願いします

23/06/10 16:56 追記
母親について他にも言われたことを思い出したので 中学3年のときに父親を殺せとも言われていましたがこれってどうおもいます?

No.3809893 23/06/10 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-06-10 17:17
匿名さん1 ( )

削除投票

進学するなら遠いところへ。
就職なら寮がある会社か家賃を一部でも出してくれる会社を考えてみてね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/10 17:17
匿名さん1 

進学するなら遠いところへ。
就職なら寮がある会社か家賃を一部でも出してくれる会社を考えてみてね。

No.2 23/06/10 17:30
お礼

>> 1 寮がある会社か〜就職するときに参考にしてみます!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧