注目の話題
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

異性から全く好かれたことがない女子大学生 当方大学1年生女子ですが、全くモ…

回答3 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
23/06/10 21:23(更新日時)

異性から全く好かれたことがない女子大学生

当方大学1年生女子ですが、全くモテません。交際経験はおろか、他者から好意を寄せられたことも噂ですらありません。周りの友人はお付き合いしている方がいなくても、皆魅力的でモテています。

私はいわゆる清楚系です。大学には仲のいい友人が数人いますが、一人で受講する講義もありますし、一人行動でも苦にならないタイプです。SNSはline以外していません。

服装は保守的で、フェミニンな格好や、ガーリーな服装を好みます。

大人しい性格ではありますが、好みの男性には自分からアプローチもします。ですが、毎度かわされてしまいます。ただ、一応女としては認識されているようで、雑な扱いをされたことはないです。気を遣っているだけだと思いますが…。

顔に関しては、見るに堪えないほどではないと思います。標準体型ですが、維持には気を付けています。所作や言動なども本を読んで学習し、他者を不快にさせないように気を付けています。また、大学に通わせていただいている学生の身ですので、講義もしっかりと出席し、予習復習も怠らないようにしています。

将来結婚できようができまいが、自立した女性でありたいので、大学以外でもオンライン講座や独学で投資の勉強をしています。

私は元々物事を悲観視しやすいと自覚があるので、他者の前ではそれを表現しないように気をつけています。人から愛されるにはまず自分自身を愛さなければと思い、自己啓発本を読み漁り、以前よりは自分自身の存在を肯定できています。

私は幼少期から母親から肉体的・精神的に虐待を受けて育ちました。母親には感謝していますが、望むような形の愛はあまり感じられずに育ちました。

努力をしても、親にすら愛されなかったのだから、誰からも愛されないのではと思ってしまいます。勿論、異性からの愛がすべてではないと思いますが。ただ、夜になるとこのままずっと一人なのだろうと悲しくなります。

まだ18歳。ただ、近年は恋愛経験の年齢はどんどん早まっているように感じます。男性から女性にアプローチするのがまだ多数派ですので、同じ年齢の男性が恋愛経験がないのは珍しくもないでしょう。しかし、同じ年齢の女性は周囲で聞いたことがありません。残酷なほどに、モテる友人やクラスメイトと私の格差を日々実感しています。お付き合いの経験はなくとも、好意を寄せられたことがないなんて、私はよっぽど魅力がないのかもしれません。

長文のお目汚し、大変失礼いたしました。

タグ

No.3810034 23/06/10 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/10 20:57
匿名さん1 

まだ18歳、全然これからよ

No.2 23/06/10 21:04
匿名さん2 

勉強に支障のない範囲でアルバイトとかしてみては?

No.3 23/06/10 21:08
匿名さん3 

んーーん 文章読んでる限りだと・・遊ぶタイプの女じゃなくて奥さんのしたいタイプかな
でも今のままじゃ君がハデちゃうよね
あせらないで少しづつ自分を解放してくといいよ・・少しづつだよ。

No.4 23/06/10 21:22
お礼

>> 1 まだ18歳、全然これからよ レスありがとうございます。希望を捨てないようにします。

No.5 23/06/10 21:23
お礼

>> 2 勉強に支障のない範囲でアルバイトとかしてみては? レスありがとうございます。今年は諸事情でできませんが、来年はする予定です。

出会いの数を増やすのも大切ですね。

No.6 23/06/10 21:23
お礼

>> 3 んーーん 文章読んでる限りだと・・遊ぶタイプの女じゃなくて奥さんのしたいタイプかな でも今のままじゃ君がハデちゃうよね あせらないで少し… レスありがとうございます。

確かに焦りすぎていました。少しずつ自分を解放しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧