注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

22歳女です。 1つ歳上の彼氏が盗撮しているようです。 彼氏のスマホを覗…

回答10 + お礼2 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
23/06/12 07:56(更新日時)

22歳女です。
1つ歳上の彼氏が盗撮しているようです。

彼氏のスマホを覗き見してしまいました。
これについては悪いということは自覚しています。
彼の写真アプリを見ると、駅などで女子高生のスカートの中を盗撮している動画が沢山ありました。
彼氏は法曹を目指しているので、逮捕歴が付くと法曹にはなれなくなってしまいます。

人として盗撮することは悪いことだし、私自身とても腹立たしいですが、私の性格上、本人に面と向かって言える自信がありません…

本人に「盗撮してるでしょ?」と言う方法以外で、盗撮をやめさせる方法は無いでしょうか、、
親切な方、ご助言頂けたら幸いです。

タグ

No.3810277 23/06/11 04:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/11 04:52
匿名さん1 

それって
彼氏が盗撮した動画で間違いないの?
ネットで拾った動画じゃなくて?
まずそこをハッキリさせた方がいいですね

No.2 23/06/11 04:52
通りすがりさん2 

それ、本人が盗撮してる確証はあります?性癖として、収集した動画ではなく?

本人が自分でやらかしてるなら、やめさせるのではなく通報しましょうね。犯罪者の彼女であったこと、わざと見逃したこと、生涯引き摺りますよ。

No.3 23/06/11 04:59
お礼

>> 1 それって 彼氏が盗撮した動画で間違いないの? ネットで拾った動画じゃなくて? まずそこをハッキリさせた方がいいですね 返信ありがとうございます、撮ったのは彼氏で間違いないです。

私と待ち合わせした駅で、私と待ち合わせした時間の3分前とかに撮っていたので、、

No.4 23/06/11 05:00
お礼

>> 2 それ、本人が盗撮してる確証はあります?性癖として、収集した動画ではなく? 本人が自分でやらかしてるなら、やめさせるのではなく通報しまし… 返信ありがとうございます。
本人が撮った映像で間違いないです。

私と待ち合わせした駅で、私と会う3分前とかに撮影されていました。

通報って、警察に言ったとして動いてもらえるのでしょうか、、?

No.5 23/06/11 05:08
匿名さん5 

そんなやべえ奴別れる選択肢はないんですか?
別れてもその人がやめるわけじゃなく誰かが被害に遭い続ける事を見過ごせないのか、あるいはそんな彼氏でも愛想は尽きないって事なのでしょうか。
どちらにせよ一度スマホを見てしまった以上、今後もしかしたらまだ盗撮してるかもという心配や見てしまった罪悪感が拭えなくていいお付き合いができない気がします。

それと先に言っておきますと、本当に盗撮をしてるわけではなくて、悪い仕事をしてる可能性もあります。
被写体の女性とは本当は繋がってて、撮った写真を他人に売るというものです。
その可能性はないと言い切れるなら、読まなかった事にして先に進んでください。

どれも決定打になる自信はありませんが、思い付く限り全てを挙げさせてもらいます。
①彼女さんからもっとセックスに誘って積極的に性欲を満たす。
かと言ってその人の性癖まで満たされるわけじゃないので、いくら彼女さんが体を張ったところで意味がない可能性はあります。なので、
②公然に迷惑がかからない盗撮プレイを考案して持ちかけてみる。
③こっそり写真を消す。
④盗撮したら2年以下の懲役または100万円以下の罰金らしいよ~等と会話の中でさりげなく出してみる
⑤彼氏と親しい友人に相談
⑥理由はなんでもいいのでスマホを見せてほしいとしつこく言って、暗にばれてる事、もしくは今後バレる可能性がある事を示唆させる
⑦彼氏さんが持ってる盗撮に利用できそうな撮影機器全て破壊

最後の方ほとんどネタですが、参考になれば

No.6 23/06/11 05:23
匿名さん6 

盗撮してるって聞くしかない。
前科ついたら終わりだよって。

若しくは彼氏がいる前でスマホなりパソコンで敢えて『盗撮で逮捕』って記事みて「最低」とか「この人、人生詰んだね」とか言ってみる。

No.7 23/06/11 05:30
匿名さん7 

5さんの④番を実例を調べて、こんな事件があったと話をしてみればいい。
捕まったら、法曹の夢が絶たれるという事。
主さんが彼氏と別れるにしても、それだけも
彼氏に伝えてあげる事が必要だと思います。

No.8 23/06/11 05:35
匿名さん1 

>>3
なるほど

今のうちに何かしら手を打たないと
そのうち逮捕
ニュースで紹介される事になりますね
それで人生詰みです

自分も男性なので
その様な動画は興味ある
ネットで拾ってる程度なら問題ないけど
盗撮は駄目

多分
それが日常化してるんやろね
人間って
やってはいけない一線超えてしまうとね
悪い事を悪いと認識出来なくなるんよ

そろそろ寝ないといけないので
何か対策考えて又明日来ますね

No.9 23/06/11 07:21
匿名さん9 

彼の心配なんてしてないで、自分の心配をした方がいいですよ。

主さんとの行為も盗撮されているかもしれないですよ。

彼は捕まってないだけで犯罪者なんです。信じちゃダメ

No.10 23/06/11 09:21
匿名さん10 ( ♀ )

彼氏さんに盗撮の性癖があった場合、主さんも心配です。
性行為中とか盗撮される可能性がないとはいえませんか?
一度拡散された動画写真は一生消えません。
警察に相談してお別れした方がいいです。
あとこんな盗撮するような人に法曹など勤めてほしくないです。

No.11 23/06/11 10:45
匿名さん11 

それはもう別れるしかなくない?

No.12 23/06/12 07:56
匿名さん12 

盗撮魔が法曹三者になることの方が怖くないですか?

検事や裁判官にでもなられたら、冤罪の嵐になりますよ。
そういう変態って、自分に甘く、他人に極めて厳しくするから、自分を棚に上げて、冤罪も有罪にしかねません。

スマホを警察に届けて、然るべき処罰を促すのは、貴女の正義であり、国民としての義務です。

変態を野放しにすることは、盗撮された被害者の人権侵害、更なる被害を増やしてしまいます。

また、犯罪事実を知りつつ放置、または、隠蔽する事は、犯罪加担しているに等しく、内容によっては共犯になる可能性もありますよ。

彼氏に問いただして、画像を削除させれば、罪証隠滅の共犯ですから、スマホを気づかれないように持ち出して、警察に届けて、彼には罪を償わせて下さい。

貴女個人がどうこう判断する状況では既にありません。
何故なら、既に複数人の被害者が出ており、これからも再犯を繰り返すと思われるからです。

性犯罪者は余程の事がない限り治りません。
彼の為にも、また、更なる被害を出さない為にも警察にスマホを持って犯罪であることを届けて下さい。

知らずに被害に遭われた人の気持ちを良く考えて行動して下さい。

犯罪を重ねさせないことも、愛情ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧