人生で1番悲しかったこと教えて下さい。私は脳出血で入院した祖母が、大切そうに「何…

回答5 + お礼6 HIT数 598 あ+ あ-


2023/06/11 14:54(更新日時)

人生で1番悲しかったこと教えて下さい。私は脳出血で入院した祖母が、大切そうに「何か」を渡してギュッと私の手を握りしめ「くれるで」と言った。
手を開いたら、干からびた米粒だった。

タグ

No.3810497 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 2023-06-11 14:45
匿名さん10 ( )

削除投票

父親がガンのステージ4で3年闘病して最後の方は苦しくて「もう殺してくれ」と言った事。
一生忘れないと思う。

No.1 2023-06-11 14:08
匿名さん1 ( )

削除投票

小学生だった娘が生検でステージ4(末期)の小児ガンだと
確定した日。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

小学生だった娘が生検でステージ4(末期)の小児ガンだと
確定した日。

No.2

>> 1 これは辛い…

No.4

>> 3 どうしよう悲しみが深すぎて言葉が出てこない

No.5

自分が大怪我したとか
親代わりの祖母の介護で20代潰したとか、回答された方と比べるとかなり、悲しみや辛さの度合いが…私のはまだ苦労のうちに入らないなと思いました。

No.6

いや、あなたの方が辛い目にあってるよ。
他の人は直接自分に害が及んでないから。
あくまでも他者の不幸を勝手に悲しんでるだけだから。

No.7

>> 6 そうなの?不幸の質が違うから比べても仕方ないけど、まだ若い家族や、自分の子供が病気や、亡くなるほうが体験してないから、耐えられないくらいつらいだろうとは思う。

No.8

いくら家族やら子供とかいっても所詮は他人じゃん。情くらい沸くだろうけど、経験上自分が苦しい目にあう方が辛かった。

No.9

>> 8 色々な考えがあるんだな

No.10

父親がガンのステージ4で3年闘病して最後の方は苦しくて「もう殺してくれ」と言った事。
一生忘れないと思う。

No.11

>> 10 辛かったですね。
祖父も寝たきりで元気な頃に自殺や心の病をバカにしていた祖父の口から「死にたい」と言われたとき。
10さんと違い祖父に憎しみがあったので冷ややかな返事を返しました。
今は、後悔しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧