注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

セックスにトラウマがあって辛いです。  私は今大学院生で、1年以上付き合ってい…

回答8 + お礼7 HIT数 1078 あ+ あ-

匿名さん
23/06/13 20:07(更新日時)

セックスにトラウマがあって辛いです。
 私は今大学院生で、1年以上付き合っている彼氏がいます。これ以上の人には出会えないと思えるくらいの人で、今後一生のパートナーとして生きていくつもりです。喧嘩もしたことがなくほとんど問題はないのですが、以前4年間付き合っていた元彼とのことでセックスにトラウマを抱えていて、それだけが解決できていません。元彼と付き合い始めたのは大学に入る直前で、時期的にも性欲が強く、テスト前でもバイト後で疲れていてもお構いなしにホテルに誘われました。私も性欲は強かったのですが、彼氏とのセックスに関しては挿入すると痛みが強く、彼氏は遅漏で30分以上かかるため苦痛で仕方がありませんでした。実家暮らしでホテル代は折半してましたが、学生でお金がなかったため嫌なことに使うのは辛かったです。しかも痛みでセックスを途中でやめてほしいと言うと不機嫌になって無視されたり、当時は付き合っていたら定期的にセックスをしないといけないと思いこんでいたため、嫌々応じていました。私の気持ちより性欲を優先されていると感じ、とても辛かったです。そのうち、キスやハグ等元彼を興奮させてしまうような行動は避け、夜になる前に解散するようになりました。その後2年ほど経ってようやくセックスを断れるようになり、束の間の安寧を味わっていたのですが(外でしてきていいよと伝えていました)、しばらくしてからセックスできないなら別れると言われてしまいました。元彼は人間として好きでしたし、一緒にいるのはとても楽しかったので、その時は月に一度という条件を受け入れました。その後結局お別れすることになり、今の彼氏と付き合うに至ります。
 今の彼氏には最初から事情を話し、セックスにトラウマがあることを伝えてあります。彼氏も似たような経験があるようでおおむね理解してくれました。そのため、私のトラウマを刺激しないように、私がしたくなったら誘う、というルールにしました。最初は守ってくれていたのですが、最近「○○のご褒美にしてほしい」と言われたり、私の手を掴んで股間に持って行こうとしたり、ベッドでハグしている時に正常位の体勢になって私の股に股間を擦り付けてくるようになったり、嫌がっているのにベッドに寝かせてキスしようとしたりしてきて、不信感と嫌悪感が募っています。そういったことをされるとトラウマが刺激されて、自分の気持ちは大切にされていないのではと感じ、胸が痛くなり涙が出てきてしまいます。そういったことがあると、キスやハグ等で彼氏を興奮させてしまうことが怖くなり、スキンシップをどんどん避けるようになってしまいます。その都度やんわり伝えたりしているのですが、しばらく経つとまた同じようなことをされるようになります。嫌いになりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか。
 (私はセックスにトラウマがあるのですが、ワンナイトだと辛く感じることがないため経験は多めです。そのためか相手を満足させることには自信があり、彼氏は私とのセックスがとても好きだそうです。)

タグ

No.3811081 23/06/12 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-06-12 07:52
通りすがりさん2 ( )

削除投票

主さんがしてるのは、
美味しそうなケーキを目の前に置き、食べちゃダメと言ってるのと同じだってこと、忘れないで下さいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/12 07:35
匿名さん1 

主さんも元々性欲が強い方で、痛かったのは元彼さんで、今の彼氏さんとの行為は痛くないって事で合ってますか?
だったら元彼さんとは相性が悪くなかったかもしれませんが、今はトラウマがある事だけが問題で、それ以外に問題はないように見えます。
彼氏さんからしたら、他には何の問題もないのに、元彼とのトラウマだけがネックだなんてけっこうしんどい話だと思います。
主さんがトラウマを乗り越えるか、トラウマも受け入れてくれる男性を他に探すかです。
どちらにせよ、今の彼氏さんを嫌いになりたくないというなら一旦距離を置いて、自分のトラウマと本気で向き合うのが先決だと思います。
男にあまり期待しすぎないでください。別の人と付き合ったとしても最初はいいって言っておきながらきっと体を求めてきます。
よっぽどセックス以外の部分で主さんの魅力があれば別ですが、セックスなしでそれを実現するとなると熟年でもまだ仲良しの夫婦に近いレベルの家族愛が必要です。
ちなみにセックスレスは離婚の理由として認められています。

No.2 23/06/12 07:41
通りすがりさん2 

セックスしたくないなら、一緒に寝ないようにしましょうよ。

彼だって、そんな事されるからムラムラし、したくなるんだから。

No.3 23/06/12 07:46
お礼

>> 1 主さんも元々性欲が強い方で、痛かったのは元彼さんで、今の彼氏さんとの行為は痛くないって事で合ってますか? だったら元彼さんとは相性が悪くな… トラウマが落ち着いている時は今の彼氏とのセックスは結構楽しめていて、苦痛はありません。なのでおっしゃる通り、私のトラウマのみが問題なんだと思います。
今の彼氏と付き合う時に、私はセックスに問題があって、いつか全くできなくなる時もあるかもしれないと伝えて了承を得てますが、人間ですし気持ちが変わったり、自分のタイミングでしたくなったりしますよね。
セックスレスが離婚事由として認められていることや、お互い苗字を維持したいという理由で、卒業後は事実婚にしようと元々2人で決めています。
回答者さんはおそらく男性の方でしょうか?男性目線でも率直な意見を書いていただきありがとうございます。とても参考になりました!

No.4 23/06/12 07:48
お礼

>> 2 セックスしたくないなら、一緒に寝ないようにしましょうよ。 彼だって、そんな事されるからムラムラし、したくなるんだから。 最近は一緒に寝ない日を増やしているのですが、寂しいと言われてしまうことが多いです。でも、お互いもっと辛くならない方がいいですよね、そうしてみます!
ありがとうございます!

No.5 23/06/12 07:52
通りすがりさん2 

主さんがしてるのは、
美味しそうなケーキを目の前に置き、食べちゃダメと言ってるのと同じだってこと、忘れないで下さいね。

No.6 23/06/12 08:01
匿名さん6 

ワンナイトがあるのにトラウマを抱えてる、は矛盾してると思う

No.7 23/06/12 08:04
お礼

>> 6 ご意見ありがとうございます!私もそう思うのはですが、私のトラウマが刺激されるのは恋人との間のセックスのみなようです。ワンナイトはセックスだけの関係で終わったら会いませんが、恋人には大切にされたいと思っているので、自分の気持ちよりセックスを優先されると辛くなるんじゃないかと思っています。

No.8 23/06/12 08:08
お礼

>> 5 主さんがしてるのは、 美味しそうなケーキを目の前に置き、食べちゃダメと言ってるのと同じだってこと、忘れないで下さいね。 そうですよね、好きな人が目の前にいるのにできないのは辛いですよね。
ただ私のトラウマ反応が結構辛く、なかなか相手の望むタイミングで叶えてあげることができません。
私は恋人が他の人と関係を持っても構わないタイプなのでそう伝えてはいますが、彼氏は恋人以外とはセックスしない人で、さらに我慢させちゃってますね。
トラウマにうまく対処できるといいのですが、なにしろ4年間で蓄積されたものなのでなかなか今も癒えません。
レスありがとうございます!

No.9 23/06/12 08:10
匿名さん6 

好きだからしたい
その気持ちを理解されない彼も辛いでしょうね

彼との人生を望むなら
カウンセリングでトラウマを払拭しよう
とは思わないものかしら。

歩み寄る気がないように見えてしまうのですが。

No.10 23/06/12 08:22
お礼

>> 9 セックスに関するトラウマ以外で睡眠障害などがあるため、心療内科には定期的に通っています。元彼とのトラウマについても医師に相談しており、カウンセリングと抗不安薬等処方されてはいます。彼氏に昔のトラウマによって苦手意識があることを伝えておき、理解してもらうといいのではといった感じで。ただ、やはり元彼と付き合っていた期間が長いためまだ時間がかかりそうです。

No.11 23/06/12 09:53
通りすがりさん11 

トラウマを克服するには、どうしたら良いか?
を主さん自身で試行錯誤されるしかないかと。

あと、今彼さんと
セックスがしたい時の誘い方や合図の仕方を擦り合わせるとよいかと。

したい時は、こういう風に誘って欲しい
とか、どうしたら良いか?を
彼氏さんに伝えた方が円満かと。

彼氏さんも、誘い方を工夫してるわけだけど裏目に出てるんだよね。

主さんに負担のない誘い方が分からずにいるのが問題なだけ。

No.12 23/06/12 12:05
お礼

>> 11 相手を傷つけないか不安で、合図や誘い方についてちゃんと言えてなかったかもです。お互い擦り合わせておいた方がすれ違いとかも少なくて済みますよね、実践してみます!ありがとうございます。

No.13 23/06/13 18:20
匿名さん13 

自分のこといい女って思いが強いように感じる。トラウマって扱われ方しだいなのかと。

彼はワンナイトのことは知ってるの?
自分とはできなくて、他の男としてるってわかったら、私なら速別れる。

寝たり寝たかったり面倒くさい。ワンナイのことがなくても別れるな。

No.14 23/06/13 19:20
お礼

>> 13 ワンナイトは彼氏と付き合う以前のことです。彼氏に他の人としたかったら私は気にしない人だからねと伝えてはいますが、私は彼氏と付き合っている間は他の人とはしてませんししません。お互いに相手以上の人はいないと感じているので、お互い別れるという選択肢は考えていないです。
レスありがとうございます!

No.15 23/06/13 20:07
匿名さん13 

> お互いに相手以上の人はいないと感じているので、お互い別れるという選択肢は考えていないです。

皆そういっていながら、レスで関係が壊れるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧