注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

少しでも嫌な臭い出さないように気を付けています。 それでも汗かくと何となく自分…

回答3 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
23/06/12 14:16(更新日時)

少しでも嫌な臭い出さないように気を付けています。
それでも汗かくと何となく自分から不快な臭いが出ているかもと気になり過ぎて仕事に集中出来ません。
柔軟剤は使わないようにしています。
洗濯洗剤も消臭出来る物を選んでいます。
香水は迷惑かなと思うので付けません。
時々、オフィスでアロマの香りがする時があります。
誰かがスプレーでもしているのだろうと思いますが、もしかして私がクサイのかもと気になります。
私も最初からアロマオイルを付けて出社すれば少しはましでしょうか?
アロマの香りも好き嫌いはありますか?

タグ

No.3811259 23/06/12 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/12 13:44
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

そうですね、
アロマの香りを好まない人も一定数いますね。
しかしながら、嫌な体臭と比較すればアロマの方が好まれると思います

No.2 23/06/12 14:05
匿名さん2 

アロマってヒーリング効果が有るから、つける人居るよ。私は線香臭が嫌いだから、オイルなら好き。洗濯洗剤も柔軟剤も、あるメーカーが酷い臭いするの商品にして、迷惑してるから、問い合わせしたけど謝罪だけ。臭い嫌いな私は他人に「くさい」って言えないから、困るんだよね。小さく正直な子供が「くさい」って言ってくれると良いんだけどね。相手が子供だから、カド立たなくて良い。お気に入りのシャンプーにして、髪結わいて、ランチ前にほどいて、自分のシャンプーの臭い確認して、癒されるよ。微香なら誰かに迷惑かけないから、微香物を探してみたら?自分だけの癒し効果として使うの。たぶん、体臭が気になるのは、精神的ストレスが原因だから、その原因がわかるなら、解決策見つけてね。もし原因も解決策も不明なら、また相談して、一緒に何が原因で精神的ストレスか、見つけてみましょ?

No.3 23/06/12 14:16
匿名さん3 

臭いを気にしすぎると、そのストレスでストレス臭がするかも。一旦気に病むのをやめてみては? 

それとサウナか運動で汗をかくと汗臭が軽減されます。頻繁にかく汗は臭わないけど、たまにかく汗は濃いので、臭うらしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧