注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

長くなります 暴力と性被害で接触禁止の兄がいます 今年で17の女子です。同じ…

回答5 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
23/06/13 07:04(更新日時)

長くなります
暴力と性被害で接触禁止の兄がいます
今年で17の女子です。同じ性被害を受けていた2つ違いの妹がいます
接触禁止は1年と少し前から、通報したのは私です
通報当時兄が未成年だったのと証拠の不十分、本人が(性被害については)やっていないと言い張ったことで逮捕はされず、他に罰を受けることも無く割と近くに一人暮らしをしています。具体的にどの辺に住んでいるのかは知りません
私たちは引越しなどをしていません
新築なのもあり母がこの家を気に入っていたのと、兄が母に引っ越さないで欲しいと頼んだからです
そのため、いつでも兄が家に来られる状態です
当然すごく怖いですいつ殺しにくるかと
ので、誰かが家にいる時でも常に鍵を閉めて換気以外では道路に面してる大きな窓を開けないで欲しいと頼んでいます
ですが母は兄の肩を持っており妹はあまり暴力を受けていなかったので危機感がなく開けっ放しにしていることが多くあります
何度言ってもです
例えば、多分無理だとは思いますが引っ越しをしたいと頼んで、そうなったとして母が兄に住所を教える可能性は大いにあります
そうなったらきっと兄はキレて家に来ると思います
そうなったら本当に終わりです
元々、兄が家にいた時も暴力が酷く自分は殺されて死ぬんだと当たり前のように思っていました
性被害もですがもうそんなのは嫌だと警察に相談したのに結局今思っていることも同じです
母が兄の肩を持っている理由ははっきりとは分かりませんが最初から私より兄の方が好きだったのだと思います
私にとっては母自身も怖い人でよく叩かれたり締め出されたり他にも色んな怖いこと嫌なことをことをされたり言われたりしました
それを兄にしているところを見た事がありません兄の暴力から守ってくれたこともありません
性被害も、こんなことをお母さんに言ったら余計に嫌われてしまうと思い6年間我慢していました実際、通報してから今もそのことに対して嫌味を言ってきたりします
叩かれたりは今はありませんがつかみかかられるくらいはありますそれだって怖いんです
母は、前のような生活に戻りたいそうです
私には無理ですそんなの
年齢的に(勝手に)一人暮らしも出来ず母に頼んだとしてもそうなったら前の生活には戻れなくなるし、許可を貰ったとしても兄に住所を教えられたら引っ越し同様終わりです
近くに頼れる親戚もいません
私の学校名だって教えてるかもしれません通学路を狙って来てるかもしれません
母は「お兄ちゃんはもう怒ってないし許してくれてる」と言ってきますがそんなの信用出来ません
前に1度家のドアをガチャガチャとされた時がありました
兄の姿を見たわけではありませんが兄だと思いました
以前は家に誰かがいる時は鍵をかけることはなくきっとそれを狙って来たんだと思います
空耳や聞き間違いではありません
せめて、窓を閉めて警察などから言われたように家の鍵を取り替えて欲しい
どう言えば分かってくれるでしょうか
祖父母、父親はいません

No.3811604 23/06/12 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/12 23:15
匿名さん1 

接見禁止なら、主さんが住む家に来るのは無理なのでは?、

No.2 23/06/12 23:20
匿名さん2 

「お兄ちゃんはもう怒ってないし許してくれてる」って…
怒るのも可能なら許すのも主さんのほうで、お兄さんのほうじゃないのに。。

お兄さんのことを通報したときに、親身になってくれた警察の方はいませんでしたか?
もしいらっしゃればその方に連絡して、鍵を変えるようもう一度注意してくれないかな…。

とりあえず、自室に鍵はついていますか?
もしついていなければ、ホームセンターで買ってきて自分でつけて、なるべく自室で過ごしましょう。
それかホームセキュリティの加入を検討してもいいかもしれません。安いプランなら月々数千円で加入できるようなので、アルバイト代で出せるかも。主さんの不安を埋めるのに相応しいサービスがあるか、確認は必要ですが…。

全然大したアドバイスが出来ないのにしゃしゃり出てごめんなさい。
でも、通報して身を守った主さんの勇気は本当に素晴らしかった!!!
その勇気が実を結んで、これ以上主さんが不当に傷つけられることがありませんように。。

No.3 23/06/12 23:24
匿名さん3 

私も家族間の悩みを持っています。
常識から外れている人の説明をしても社会では理解してもらえません。
早く家から出ることをお勧めします。そして社会で生きられるように手に職をつけてください。
私はそれが出来なく40歳にもなって心と体が病みました。
自分を一番と考えてください。そこには家族の繋がりの心の葛藤があるかと思います。
家族と縁を切ることは社会には受け入れられないかと思います。が家族の悩みを持っている人には理解できることかと思います。
頑張って。としか言えませんが強く社会で生きることを願っております。

No.4 23/06/12 23:38
匿名さん4 

絶句。
自宅が安心出来ない場所なんて、とてもお辛いと思います。

担任の先生、もしくはカウンセラーに同行をお願いして、
児童相談所・女性シェルター・
役職の生活相談所など、
妹さんと2人で、施設から学校に通うのは無理でしょうか?

お母様は精神異常です。
どうか主さんと妹さんが、普通の環境で過ごせるよう願っています。

No.5 23/06/13 07:04
通りすがりさん5 

毎日恐怖にされされていて苦しい毎日ですよね…母親も無理解で虐待もあるとのことですので、児童相談所に連絡して保護してもらうのがよいかと思います。内容的に主さんが通報した時点で警察から児童相談所に連絡はいっていて担当もついているはずです。児童養護施設は専門学校や大学に受かれば延長して住むことも可能ですので、家族から離れる選択をすることを勧めます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧