夫の祖母が亡くなり、2日後にお葬式となりました。私は一度もお会いしたことがないで…
夫の祖母が亡くなり、2日後にお葬式となりました。私は一度もお会いしたことがないです。
ご両親からは「遠方に車一台で行く為と、泊まれるところが家で、2歳の子供がいるのでお風呂に入れなかったり大変だから夫だけ」という指示があったみたいです。
嫁の立場として私は何かすることはありますか?
また数日前にもう祖母の体調がよくないということで、施設入院中の祖母のもとに身内で集まったみたいです。その際も、施設は現在子供が入れないことと私は会ったことがないという理由で、夫だけ向かいました。
その際に夫の親戚から「お嫁さんとお子さんにいつか会わせてね」と言ってもらったみたいです。
私としては改めて直接親戚の方に会いに行きたいと夫に伝えましたが、こういうお葬式などで集まる機会がない限りわざわざ会いに行く関係性ではないということでした。
親戚の方に、なにかお伝えしたほうがいいお言葉などありますか?
年賀状のやり取りだけはしていました。
タグ
No.3812310 2023/06/14 01:25(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧