注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

デモンズ/Dèmoni。1985年。ホラー映画。グロ映像と閉塞感あるパニックぶり…

回答1 + お礼1 HIT数 122 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/06/15 16:17(更新日時)

デモンズ/Dèmoni。1985年。ホラー映画。グロ映像と閉塞感あるパニックぶりが最高の傑作です😆

語りましょう【ネタバレあります】

大学生のシェリルは地下鉄の駅で、銀の仮面をかぶって怪しい男から映画館の招待券をもらう。友人のキャシーを誘い、授業をサボって劇場に足を運んだが、〜。

配信に入ってきたので、ずいぶん久しぶりに視聴。むかし観た時と変わらない素晴らしい出来。そこらのホラー映画とは「格が違う」という印象を改めて持ちました。

閉塞感ある狭い映画館の中ですが、次々と場面が変わり、惜しげもなく、残虐なグロ映像を披露。BGMは心騒つくハードロック。

やはり、最初にデモンズに変身してしまうローズマリーという黒人女性が恐ろしいですね😱

あと、シェリルがかわいい🥰、かわいいのですが、〜。ラストも最高です。

観ましたか。

タグ

No.3812959 23/06/15 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/15 07:47
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。デモンズは、サスペリア同様に音楽も一度聴いたら、忘れられないですね、今、デモンズの音楽が頭の中で響いてます。配信のは映像がキレイになっているでしょう、最近、デモンズは4K版になっているので、自分は、デモンズ1.2、あの仮面付きのDVDセット持ってますが、映像は、まあまあだけど、画面が小さいのです、それが物足りないかな。当時、会社帰りに、映画館に行って鑑賞しましたよ、やはり、最初に女性がデモンズに変わる場面や、銀の仮面男が、頭に残って、寝つけなかったです。ラストも印象深いですね。すごい映画でした。

No.2 23/06/15 16:17
お礼

>> 1 デイジーさん、自分もデモンズの音楽が頭の中で流れています。久しぶりに観たら、あまりにグロいので、口直しに、かわいいアニメを観ましたよ。仮面付きのDVDセットなどがあるのですね、仮面は怖いからいらないかも💦

この85、86年は、デモンズやバタリアン、死霊のえじきもそうだったかな、面白いホラーが豊作でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧