注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

学級崩壊しやすい教師の特徴とは? 中2の息子が通う学校に赴任して4年目の50代…

回答4 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

秘密の質問さん( 33 ♂ )
23/06/16 13:37(更新日時)

学級崩壊しやすい教師の特徴とは?
中2の息子が通う学校に赴任して4年目の50代男性の先生が3年連続で担任を持ったクラスで学級崩壊をおこしていて、今年度は特別支援学級を受け持っています。
その先生はクレームが多いことで有名で、生徒・保護者共に評判は悪く、よく聞こえてくるのが
・説得力がない
・真面目な話ができない
・自分本位で授業を進める
・間違いを指摘されても自分の非を認めない
・怒りやすい
・威厳がない
・指導力がない
・言っている事が毎回違う
・思い込み勘違いが多い
です。
現在受け持っている特別支援学級(現在5人の生徒が在籍)でも、昨年度まで何の問題もなく登校していた知的障害のある生徒2人と発達障害のある生徒2人が登校拒否していると息子から聞きました。
毎年のように学級崩壊をおこしていてクレームも多いのに、学校側や教育委員会は何をしているの?と不思議に思っています。
学級崩壊しやすい教師の特徴とはなんでしょうか?

タグ

No.3813227 23/06/15 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-06-15 18:34
悩める子羊さん3 ( )

削除投票

大人ないしは人として信用出来ない発言や態度、思想の持ち主

ですかね。

偉そうな事言って、偉そうな態度して筋が通ってなければそれはまあ子供でも、え?は?何アイツ?ってなりますよね。

学級崩壊もいくつかタイプがあると思うのですが登校拒否児童が増加してというならその教師が体罰、モラハラ、パワハラ、セクハラ、性加害、無責任、放置、責任転嫁、いじめ、脅し、宗教的で正当性に欠けた授業、基本的人権の侵害、差別、迫害などをしている可能性もあるので本当に気をつけるなりした方がいいかと思います。

仰られるように学校や教育委員会は何してるんですかね?保身しか考えられない人間ばかりという事でしょうか...ゾッとします。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/15 17:54
匿名さん1 

単純に「ちょっと頭がいっちゃってる系」の教師はバカにされる。

No.2 23/06/15 17:58
匿名さん2 

気が強くてコミュ力が高い生徒や保護者に嫌われていることだと思います。ボスの指示があると他の子まで「先生に攻撃するのは正当なことだ」と思ってしまうので。

No.3 23/06/15 18:34
悩める子羊さん3 

大人ないしは人として信用出来ない発言や態度、思想の持ち主

ですかね。

偉そうな事言って、偉そうな態度して筋が通ってなければそれはまあ子供でも、え?は?何アイツ?ってなりますよね。

学級崩壊もいくつかタイプがあると思うのですが登校拒否児童が増加してというならその教師が体罰、モラハラ、パワハラ、セクハラ、性加害、無責任、放置、責任転嫁、いじめ、脅し、宗教的で正当性に欠けた授業、基本的人権の侵害、差別、迫害などをしている可能性もあるので本当に気をつけるなりした方がいいかと思います。

仰られるように学校や教育委員会は何してるんですかね?保身しか考えられない人間ばかりという事でしょうか...ゾッとします。

No.4 23/06/15 18:58
匿名さん4 

日○組団体繋がりで、関係がズブズブで要は同じ組合員ですから
仲間売るようなことはできない・・・と言いますか、言いずらい

環境にある様です。日本の学校自体が崩壊してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧