自律神経失調症で、通院歴は中学生からの筋金入り、他にも様々な精神的特徴を抱えてお…

回答2 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/06/15 23:16(更新日時)

自律神経失調症で、通院歴は中学生からの筋金入り、他にも様々な精神的特徴を抱えており、デパートみたいです。
完全に自分をコントロールする術を身につけておりますが、おもに人と暮らすことで、症状が出てくることがわかりました。人と長時間いることもできません。
私自身の気持ちは人並みに恋愛がしたかったり、結婚もしたかったのですが、体が、生活音等も苦手で一人で静かな暮らしをしていなければ発作的な症状が色々出てきてしまいます。
ペットと暮らすことは平気なのに人がだめです。人は、心も体も予測をはるかに超えてくる動きをするので、それがだめなんです。
これって無理ってことですよね。結婚。

タグ

No.3813340 23/06/15 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/15 20:26
匿名さん1 

理解してくれる人がいるなら、可能だと思います。

無理だとしても、幸せになる方法を探すしかありません。

No.2 23/06/15 23:03
匿名さん2 

自分も極度のパニック症で、気持ち分かります。
仕事や人に縛られてる感覚、どうにも出来ない行動の制限など、不安から心が負けて身体のコントロールが効かなくなりどうにも出来ない状況になって本来の実力出せないのが歯痒いですよね。
自分もこんな性格じゃなきゃって悩んで苦しんでます。
気になる異性や同性でもいいけど、自律神経系パニック症の気持ちを分かってくれる人ってよりも、実際に自分も経験者って人の方が分かってくれるし気遣い方に安心感の違いも大きく変わってくると思います。
もしも、2人が付き合っていて同じ病気でって状況なら尚更、助け合いの気持ちや心の深まりでうまくいくと思います。
何ら、普通の人たちと変わらない生活や付き合い方が戻ってくるのでは無いかなぁって思います。
とはいえ、自分は気持ち的にはわかってるつもりで文を打っていますが実際には、自分自身行動に示せてないんですが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧