注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

下記の自分の行為がどれくらいの罪になるのか知りたいです 自分 男性 やせ型…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

大小( VK8VCd )
23/06/16 08:56(更新日時)

下記の自分の行為がどれくらいの罪になるのか知りたいです

自分 男性 やせ型
A  男性 中肉中背

深夜0時に歩道上を自転車で進んでいたところ歩行者Aから「殺す」と言われた

Aに見覚えは無いしなぜ殺すと言ったのかと聞いても答えない
身分証を見せるように言っても拒否する
はぐらかすAに激高しAが持っていたコンビニ弁当を投げ捨ててしまった
するとAはスマホを見せ「配信???!」(おそらく、してたんだ!or見てたんだ!)
と返答し、僕が正しいだろ!という態度を見せる

この意味が分からないがここまで話をした印象で恨みをかうのはまずい人だと思い離れようと考えた

Aが散らばった弁当の中身をつかみ投げてくるのでそれを幸いに離れようと思ったがAはついてきて自分を押し自転車ごと倒す
(自転車ペダル破損のため使用不能)

ここから自分は逃げますがその時のやりとりは以下の通り

・自転車を押して逃げるが、Aは後輪を何度も掴んだり離したりしてくる
・自分の顔まで数センチの所まで人差し指を何度も突き刺すように向けてくる
・Aが指先や手で押す仕草をしてくるので払いのけるとA「殴られた!痛い!骨折した!」
・A「弁当の弁償しろ」と言ってくるのでお前は人の命より弁当の方が価値があると思ってるのか」と返すとA「ライトつけてない。事故って死ね」
・「消えろ」と言うと、A「あ!殺すって言った!これで1対1ね!」(おそらくAが初めに殺すと言った言葉が、これで相殺できた、との意味だと思われる)
・A「身分証見せてくださいよお」
・A「どこいくの?家までついてくよ」
・自転車を押しながら走ると横を走りながら「がんばれっがんばれっ」と煽るような口調で言ってくる
・進行方向にセブンイレブンがあるためかA「弁当買って弁償してくれるんだね。なるほどね」
・挑発を続けるAに疲れていた所、タクシーの人が異常を感じたのかドアの窓を開けるとそれを見たAは、A「僕この人に5回も殴られたんですよ」と訴える(タクシーは後ろの車からクラクションを鳴らされて走り去った)
・400メートルほど逃げた所でついてこなくなったがAが誰かに電話で説明しているような声が聞こえる(相手はおそらく警察か友達)

Q.なぜ弁当の弁償をしなかったのか?
A.こんな人物に弁当を買い渡すのが嫌だったのと、弁償すると延々とたかり続けてきそうな性格の人だと思ったため

Q.なぜ警察へ通報しなかったのか
A.通報しても以下の理由で自分が逮捕されるとしか思えない。Aもそれを理解しているから挑発してきたのだと思う
1.弁当を投げすてた事
2.Aがスマホのカメラをこっちへ向けてるので撮影しているのかと思いスマホを掴み確認しようとした事
3.Aの手を払いのけた事

まとめ
もしAが警察に訴えていた場合、自分の行為がどれくらいの罪になるのか知りたいです。
また、もしAが配信しながら歩いていたのなら「殺す」と言った動画がネット上にあるかもしれないため心当たりのある方は教えて欲しいです(時間は6月15日午前0時ごろ、場所は練馬区)

(逃げてる時のやりとりは記載不要かと思いましたが、誰かにこの事を吐き出してしまいたい精神状態のため書かずにいられませんでした)

タグ

No.3813364 23/06/15 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/16 08:56
匿名さん1 

交番に行き相談したらいいのに。丁寧に教えてくれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧