離婚するかどうか 主人との今後に悩んでいます。 私は主人のことをとても好…
離婚するかどうか
主人との今後に悩んでいます。
私は主人のことをとても好きで大事に思っています。
主人からも愛されていると感じます。
それでも主人は私の親族が苦手で、
また、親族関連で私と喧嘩になるのを恐れて離婚を希望しています。
私自身親族とは今後は距離をとる予定で、
主人には冠婚葬祭含め私の親族には会わず連絡もとらないでいいと伝えていますが、
主人の気持ちは変わらないそうです。
私は本当に主人のことが好きなので離婚したくないですが、
一方でレス気味なのも辛いです。
キスやハグはしますし、デートもします。
楽しく笑って過ごす日もあれば、
気分が沈んでる日も一緒に支え合っています。
ただ、夜の営みだけがありません。
離婚希望なので、子供ができたら困るので当然のことかもしれません。
それでも寂しく辛いです。
営みがあれば、2人だけで仲良く暮らしていければ…と思いますが、
正直レス気味で離婚希望でとなると、
他の方を探して結婚して子供に恵まれた方が幸せなのではと考えてしまいます。
主人はかなり愛妻家だと思います。
私はそんなに好きなのに別れる選択をするのが理解できません。
夫婦なら2人で乗り越えていきたいです。
ただ主人からするとそこが既に価値観が合わないみたいです。
離婚しても友人に戻って関係までは切りたくないと主人は言っていますが、
私が求めているのは離婚せず2人で仲良く暮らすことです。
でもこのままそれが叶わないなら離婚しかないのか考えてしまいます。
レスは一生ですか?
別れる原因になりますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
お辛いですね。
正直、ご主人が主さんと離婚したいという理由に理解できません。主さんは親族と距離を取ると言っているのに。そして、離婚しても関係は切らない?
ご主人が主さんの親族?と何か揉め事でもあったのですか?それは具体的に誰とどんな事があったのでしょうか。差し支えなければ。
そんな理由で離婚?
あり得ない。
他に理由があるのでは?
愛妻家なんて、そんな人がそうでないケースが多い。
それに、愛妻家なら親や親族がどうであれあなたと結婚したんだから何があっても一生添い遂げる覚悟あるでしょう。
そんな理由を盾に離婚なんて姑息でずるい。
ご主人から離婚を迫られている原因や、今の状態を、そのご親族に話し、
ご親族ご自身から、今後改める事をご主人に話して、原因を取り除かない限り、
難しいでしょうね。ご親族は失礼ですが親御様ですか?
いくら主さんがご親族には会わず、連絡もとらないでいいと伝えても、主人の
気持ちが変わらないのは、その通りでしょう。
根本的な原因を取り除きましょう。結婚なさってからの原因でしょうから。
私の場合は、干渉しすぎの親が反省をし、夫は戻ってきました。
根本的な原因を絶たずしては、無理ですよ。頑張ってください。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…24レス 490HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 256HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 193HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…15レス 230HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…29レス 509HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 150HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧