注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

主人の事で相談させて下さい。 私は軽い知的障害者と鬱病を持ってます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

悩める子羊さん( ♀ )
23/06/18 06:10(更新日時)

主人の事で相談させて下さい。

私は軽い知的障害者と鬱病を持ってます。

主人は自分自身躁うつと言ってます。
確かに最初の内は穏やかに話しはしますが
段々と怒り始めたり物を投げたりします。
お酒を呑むと更にその行動が増します。それに加え私に八つ当たりしたり何だかんだといちゃもんを付けてきます。

主人には心療内科に行った方が良いと勧めてるのですが主人は自分で分かってるからと
言うばかりです。

昨日主人が躁うつは本当に厄介なんだよ
とまるで他人事の様に言ってました。

昨日も些細な事でお店でも外でもお互いに大きい声を出しながらケンカをしました。

私は正直な所主人とこれからどう接して良いか分からなくなってます。私の主人に対する
愛する気持もはっきり言って冷めてます。

ですが主人は私の事を愛してると言います。
昨日も主人に〇〇の俺に対する愛する気持が
見えない
と不安がられました。

私が主人に冷めたと話したらまた怒り何を仕出かすか分からないです。昨日私に歩きながら
俺の事愛してるの?どうなの?と言い私が何も言わなかったら指輪を道路に投げました。
その後これで良いんだよね!と聞き私は困惑しましたがこのまんまではダメだと思い
ダメだよ!と言うと主人が車を避けながら道路に指輪を探しに行きました。私は正直

バカじゃん!って呆れました。

帰ってからもあだこおだと
俺はちゃんと働いてる!税金も払ってる!
お前は国のお金で養われてる!
と。
私も一応はA型事業所で働いて税金だって払ってるのにそんな言われ方をされました。

このまんまこの主人と暮らしてた方が良いのか?
スッキリと離婚して新しい人生を歩んでいった方が良いのか?
私の中で葛藤してます。

何か良いアドバイス頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

タグ

No.3814857 23/06/18 05:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/18 05:47
匿名さん1 

寄り添う気持ちがあってこれからも一緒に居るならとりま病院へGOだね。
自分の事で先生が話したいって事で連れてって診てもらったらどうかな。
予め病院の人には相談しといてさ。
無理なら別れないと自分まで潰れるよ。

No.2 23/06/18 06:10
匿名さん2 

別れた方がいいと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧