注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

愚痴です。 弟が頑固すぎて嫌になります… 弟は毎日帰ってくると、夕飯前に…

回答1 + お礼1 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
23/06/19 00:18(更新日時)

愚痴です。
弟が頑固すぎて嫌になります…

弟は毎日帰ってくると、夕飯前にご飯山盛りにしてなんかしらで食べてます。
食べ盛りなのは全然いいんですが、食べた後に炊かないんですよ。

ほとんど無くなるまで食べてるから、私達の夜ご飯の分のお米が毎回無くなるんです。「食べたら炊いてね?」って何十回も言ってるのに「え、めんどいからヤダ。自分の食べる分は自分で炊けば?」とか言ってきたから、「じゃあ、おめーが食べたご飯は誰が炊いたんだよ?」って言ったらフル無視でした。

しかも、┐(´д`)┌ヤレヤレって顔されて私がおかしいんか?あ?ってなりました。

自分が1番疲れてるとか言ってるけど、こっちだって疲れてんだよ…
帰ってくるのアンタより遅いし。
弟が帰って来る時間は家族の中で1番早いです。
しかも、弟は帰ってきてからずっとゲームばっかやってます…
ウチは母子家庭だから姉弟で色々協力しないと何にも回りません。

本当に家の手伝いを全くしないで、洗濯も皿洗いも炊くのも、ご飯の準備も、ゴミ捨ても弟以外皆で分担してます。

それなのに、俺が1番疲れてんだよ、って顔して全部怠けます。
本当にふざけんなよ…

本当に疲れてたらゲームする暇もなく寝てるわ。

タグ

No.3815482 23/06/18 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-06-18 23:11
匿名さん1 ( )

削除投票

弟さん、反抗期なのかな?

調教しないとですね。

弟さんが帰ってくる前にご飯が炊けてない状態にするのはどうですか?夕飯の時間にちょうど炊けるように設定しとくなど
家を出る前にご飯が残ってたらラップに包んで冷凍しちゃえばチンしないと食べられないから、どう出てくるか見てみましょう

言っても無駄な時って、本当にこっちが疲れるだけでイライラするだけなんですよね...

姉弟協力し合える日が早く来ますように(*vд人)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/18 23:11
匿名さん1 

弟さん、反抗期なのかな?

調教しないとですね。

弟さんが帰ってくる前にご飯が炊けてない状態にするのはどうですか?夕飯の時間にちょうど炊けるように設定しとくなど
家を出る前にご飯が残ってたらラップに包んで冷凍しちゃえばチンしないと食べられないから、どう出てくるか見てみましょう

言っても無駄な時って、本当にこっちが疲れるだけでイライラするだけなんですよね...

姉弟協力し合える日が早く来ますように(*vд人)

No.2 23/06/19 00:18
お礼

>> 1 反抗期というより、自分のやりたい事全部優先させて体力がない、って状態になってるんです( ;꒳​; )

おー!それはいいですね!少し手間だけれど、やっておけば食べれませんし!

本当にイライラしますよね…
何度言わせんねんって。

ありがとうございます…!
もう、そこお気持ちだけで明日も耐えられます(T ^ T)

回答ありがとうございました(*ˊˋ*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧