毎日辛い 大学1年生です。 全然大学楽しくなくて部活入りたかったけど時間が無…

回答1 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
23/06/19 08:28(更新日時)

毎日辛い
大学1年生です。
全然大学楽しくなくて部活入りたかったけど時間が無くて入れない。
サークルに入ったけど馴染めず、授業も難しくていつもついて行くのに必死でバイトとかもできないぐらい、勉強がやばくて塾にもいって夜まで勉強して。
地元の子に勉強やばいから遊ぶ暇ないって言ってたら、ハミゴにされてもう今絶縁状態までいってて。
大学では気の合う友達も出来なくて。
ほんとにしんどい高校に戻りたい
毎日全く楽しくなくてただただ月曜日来るのが辛い
土日もずっと勉強だしもー何も楽しみない

タグ

No.3815616 23/06/19 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/19 08:28
匿名さん1 

お疲れ様です。勉強大変そうですね…。
まだ1年生ですし、席が隣になった人とか、グループになった人に話しかけていたら、自ずと気が合う人が現れると思いますよ。一緒に勉強が出来る友達ができると良いですね。

大学にカウンセラーはいませんか?
勉強が大変で友達も出来ず、楽しくないと相談してみては如何でしょうか?同じ悩みを持つ生徒はたくさんいると思うので、何か解決策を教えてくれるかもしれません。

どんな風にハミゴにされたのかはわからないですが、地元の子は「遊ぶ暇ない」って言われたから、邪魔しないように気を遣ってくれてるのではないでしょうか?気分転換にも、時々連絡を取ってみては如何でしょうか。お互いの大学の愚痴でも良いですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧