注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

警察の態度ってどうにかならないですか? この間、止まっている車に後ろからぶ…

回答5 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
23/06/19 12:18(更新日時)

警察の態度ってどうにかならないですか?

この間、止まっている車に後ろからぶつけられて
警察を呼んだのですが

書類の手続きとか色々大変みたいで
めんどくさい対応されて

現場に私はいなかったのですが
聞いてる私は腹が立ちました!

身体がなんともなくて様子をみたのですが
(仕事が休めないため)数日、痛みが出始めまして病院に来ましたが

保険会社から病院に連絡しないと
診察できないといわれ
…後日、行くと伝えあるのに、病院先も…

なんでもかんでも保険会社を通さないと
いけないみたいで手間と時間が奪われてます。

この後、診察が終わったら警察にいくのですがあの担当者がいるかも知れないとおもったら…
もう最悪です。

タグ

No.3815682 23/06/19 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/19 10:23
匿名さん1 

分かります。
内容は全然違くて、近隣の騒音で警察を呼んだのですが、何も解決してはくれず、相談科に連絡してみてくれと言うのでしたら、面倒くさそうに、自分で言うのがいいだとか、やる気なく、適当な扱い。
解決しそうもないのでいいですと言ったら喜んではい分かりました。みたいに言われ不信感しかない。
何も役に立たないの止めて貰いたい。
市民を守って欲しい。

No.2 23/06/19 10:26
匿名さん2 

止まってて追突されたの?
主は乗ってなかったんだよね?

乗ってた人は怒りのボルテージMAXになっているから、普通の対応していても怒りになっちゃうことあるんじゃない?
警察が「冷静な対応」だったとしても「めんどくさい対応」に見えたかもだし。

被害者に寄り添って一緒に怒ってあげるのは、ガス抜きでとても良い事だけど、病院の対応とかを非難するのはちょっと違うよ。
保険証が使えないから、一時的に全額払うか保険会社に連絡するかが必要なんだし。

警察の人が嫌だったら、「すみません、女性に(男性に)」と言えばチェンジできます。

それと10、0の事故なら主側の保険会社は使えないから、早めに弁護士手配した方が良いよ。
人身事故なら尚更ね。治療期間とか慰謝料が変わってくるからね。

No.3 23/06/19 10:41
匿名さん3 

回答ありがとうございます。

警察は物損事故にしたがって
病院にいかないと知ったら
嬉しそうな顔をしたそうですよ。

病院や保険を責めてるつもりはありませんが
色々なことが重なり
腹がたってきたので
その点についてはすみません…

No.4 23/06/19 10:43
匿名さん4 

手続きが大変で面倒なのは、
警察のせいじゃなくて政治家のせいですので、
警察の悪口を言うのは、お門違いですよ。

No.5 23/06/19 12:18
匿名さん2 

>>3

嬉しそうな顔も、もしかしたら「怪我がなくて良かった」って感情から出た顔かもですよ?

ですがこの後、その人だと色々嫌な気持ちが蘇りそうじゃない。
「担当チェンジ」で気持ちもチェンジしてください。
人身事故になった以上、今のゴチャゴチャ以上のゴチャゴチャが嫌ってほど起きます。
ぶっちゃけ「被害者なのに!」ってことが本当にウンザリするくらい起きます。
10、0の事故だと余計にそうなります。
なので1つ1つ気持ち切り替えないと、被害にあった方と一緒に共倒れしていきますよ。

取り敢えず怪我早く治ると良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧