注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

入院している義母がいます。 入院前は一人暮らしなので、外食やドライブにつれだした…

回答2 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

桜餅( PBTUCd )
23/06/20 03:47(更新日時)

入院している義母がいます。 入院前は一人暮らしなので、外食やドライブにつれだしたり、義母宅で天ぷらを作ったりして、一緒に楽しむ時間が多かったです。

しかし入院してから、義母の自分勝手さというか、わがままなことをおもいしり、今後どうしたらいいか悩んでいます。ちなみに夫は他界しており、私の両親も結婚後すぐに亡くました。

・有料に入っている義父も別の病院で入院しています。今回の入院で区分変更する予定らしいんです。義父としては私に通院などのお世話をして施設とのやり取りもしてほしいらしいのですが、義兄と義姉にも関わってもらったらいいとケアマネさんからアドバイスを頂き、そちらに振りました。義父母と義兄夫婦は関係が悪化です。

・義父を義兄に任せたんだったら、義母は」自分の面倒を私に見てほしい」と言ってます。入院中のことや退院の手続き、来院後の受診、生活面などなど。。。

・義父はボケてはいけないし、もったいないからと言って大部屋ですが、自分は好きなときに電話とかできないし、周りに気を使うからと言って個室に入ってました。 今は病院の都合で大部屋にいますが、早く退院したいから、私の休みの日を教えてほしいと何度も言われます。

・今晩、仕事帰りにお茶や服薬ゼリーなど差し入れしました。 「来るなら前もって行ってほしかった」 と。面会謝絶で荷物の受け渡しのみです。 長々とすみません。 よかれと思うことでも文句を言われたり自分面倒は私がいいとか。。 もう他人なのにな。。ってふと思ってドッと疲れて帰ってきました。

急に突き放すことや距離を置けば、また不穏になるだろうし、どうしたらいいでしょうか。。 ちなみに私は義兄家族と不仲というか大嫌いです。

No.3816194 23/06/19 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/19 23:03
匿名さん1 

もう、婚姻関係終了届を出してしまったら? 介護は実子にしてもらって。

No.2 23/06/19 23:10
主婦さん2 

そんなにワガママでしょうか?
主さんを頼りにされているだけなように思いますが。
主さんの方に「もう他人なのに」という気持ちがあるから、自分勝手に感じるのかなと思いました。
ひとによっては、大部屋は辛い場合もあります。

婚姻関係終了届を提出すれば名実ともに他人になれるので、もしその方が良ければそうされてはと思います。

No.3 23/06/20 03:47
お礼

お二人共、お返事を下さりありがとうございました。
やはり婚姻関係終了届しかないのかなって思いました。

そして義母の言い分も、大部屋で結構ストレスが溜まって来てるのと、私も疲れてるのに、何その言い方!とちょっとかちんと来てしまったことも原因かなって思います。

あまり気にしないようにしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧