注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

子供の癇癪についての悩みです。 お昼寝中に起きてしまった2歳児の子供。 …

回答2 + お礼2 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/06/20 16:17(更新日時)

子供の癇癪についての悩みです。

お昼寝中に起きてしまった2歳児の子供。
普段お昼寝時間は2時間前後するのですが、40分ほどで起きてしまいました…
そこからが大変でした。1時間大泣きの癇癪。抱っこしても家の中を歩いてもお菓子をあげてもお気に入りの毛布をあげても何をしても癇癪の大泣きが落ち着きませんでした。

結局、癇癪開始から一時間後、テレビをつけていたら落ち着きました。
どうしていいのかわかりません。
どうしたら癇癪は落ち着くのでしょうか。
1時間以上も大泣きする癇癪は癇癪ではなく、病気なのでしょうか。

タグ

No.3816550 23/06/20 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/20 15:56
匿名さん1 

子育てお疲れ様です。
子供ってそんな日がありますよ。
過ぎた今は懐かしいくらいです。

頑張りすぎず
完璧を目指さずに大らかに今を過ごしてくださいね。

No.2 23/06/20 16:03
匿名さん2 

あったなぁ~って思いながら読みました

今は大丈夫なんだよね?朝とかの寝起きとか問題なかったよね?

毎回寝起きが癇癪…だったら、小児科に相談だけど、お昼寝が短い時だけだったら多分大丈夫だよ。
まだ眠いのに、たまたま体が起きちゃって、でも脳はまだ寝てたいのに、体が寝ない…みたいなチグハグで癇癪おきたんじゃない?
本当は泣いてガス抜きできるなら、様子見しながら泣かせても良いと思うんだけど。

No.3 23/06/20 16:10
お礼

>> 1 子育てお疲れ様です。 子供ってそんな日がありますよ。 過ぎた今は懐かしいくらいです。 頑張りすぎず 完璧を目指さずに大らかに今を… ご返答ありがとうございます。

余りにも大泣きの癇癪が止まらなくて自分がどうしていいかわかりませんでした。

おおらかに過ごせるよう程々に頑張ります。

No.4 23/06/20 16:17
お礼

>> 2 あったなぁ~って思いながら読みました 今は大丈夫なんだよね?朝とかの寝起きとか問題なかったよね? 毎回寝起きが癇癪…だったら、小… ご返答ありがとうございます。

今は泣きすぎて声は枯れていますが普通に遊んでいます。

毎回寝起きが癇癪ではありません。
今朝や夜も特に癇癪はありませんでした。

1時間以上の癇癪泣きが続いてしまい何処かおかしいのかとても不安になってしまいました。

しばらく様子を見て癇癪が続くようであれば小児科に相談したいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧