注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

短期スクールに通ってます。 人見知りもなく外向的な性格なので、クラスの全員…

回答1 + お礼0 HIT数 72 あ+ あ-

匿名さん
23/06/20 19:01(更新日時)

短期スクールに通ってます。

人見知りもなく外向的な性格なので、クラスの全員に近い人達とコミュニケーションとっており、そのうち半数の人達とは個人的に練習したり、資格や勉強の情報共有などしてます。

個人練習や勉強のお誘いを受ける事も、またお誘いする事も学校内で多いと自覚もありますし、言われます。あとLINEなどで学校関連の質問もよく聞かれます。
学校だけの関係なので一線を引いてるつもりです。
他の人達は年齢や住まい、仕事など聞き合ったり、私も聞かれましたが、私から聞く事も言う事もなかったです。聞かれたら答える程度です。

一線を引いてらつもりでしたが、仲良くなり過ぎたのかご飯とか買い物などプライベートも誘われる事になりました。(男女ともに)

そんなプライベート会う仲でもないと思っており、資格までの期間は超短期なのでそんな余裕ないはずです。
私からすると遊ぶ為の関係性ではなく、資格を取るためのお互いの勉強の為の関係性なのに

他の人達とは行った事ないらしく(ある男女は地元が近いらしく1回あるらしいです)

仕事でもですが、仕事だけの関係と一線引いてるのに仕事の食事会とは別でプライベートのご飯もお誘いも頂くことがあり困ってます。

良く話し、笑い、楽しくさせてもらってますが、自分では一線引いてるつもりなのに、
なぜプライベートまでお誘い頂くまでになるのか悩みです

タグ

No.3816571 23/06/20 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/20 19:01
匿名さん1 

外交的な行動をやめたら良いです。

「仲良くなれるなら誰とでも仲良くなりたい」ってタイプは一定数います。貴方が害のない人であれば、他の人も誘ってるんだから貴方も誘わなきゃ失礼よねって人もいます。

お誘いのたびに「勉強しにきているだけのつもりだからごめんなさい」と自分をさらけ出せば、何割かはヒいてくれて快適になると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧