注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
交通費の割り勘について相談したいです。 まだ付き合ってないですが相手側から交通費を割り勘にしないかと提案されました。 ガソリン代、パーキング代のことだと思う

引越し。隣人トラブル

回答2 + お礼2 HIT数 2492 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/06/07 22:19(更新日時)

賃貸テラスハウスに引越しを考えてます。
一年前に団地に引越しをしたのですが、下にノイローゼっぽい人が住んでいて引越しの挨拶に行った時点で『前の人のは水漏れがひどかった』『どこを歩いているかも何してるかも分かる』『うちは8時には寝る』(自分にも子供がいる)だのとにかくうるさく言われ、乳児連れの我が家は気を使って生活するのも嫌で一週間で元のマンションに戻りました。お金もかかり本当に嫌な思いをしました。
今回も隣や近隣に変な人や口うるさい人がいたらどうしようと思うと引越しに踏み切れません。やはり引越し前に挨拶などに行った方がいいのでしょうか⁉何か良い方法アドバイスがあったらお願いします。

No.381727 07/06/04 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/05 23:49
匿名希望1 ( ♀ )

気持ちわかります。私も賃貸ですが現に私の隣の人に似てます。引っ越した最初から口うるさいオバサンで特に最近付き合い辞めてから私の陰口言われてるみたいです。すごくイヤなんですが主人は 気にすんなって言うし‥三年たちますがまだ引っ越す予定無しです💧運が悪いというか なぜ隣にあんな人が住んでいたのかと思うと 最悪です。隣人チェックして入居することは出来ないのでしょうかねぇ‥😔

No.2 07/06/06 20:30
お礼

お礼遅くなりました💦本当に隣人が困った人だと嫌になりますよね。最近は前のマンションに戻って来てからも何か言われるんじゃないかとビクビクしてトラウマになってます😢三年も我慢してるなんて偉いですね😺私は言われた日(引越しした日)にはもう嫌で泣いてました。調べたら探偵事務所に隣人調査ってあるみたいです。高いみたいですが💦💰に変えられないですよね

No.3 07/06/06 22:02
匿名希望1 ( ♀ )

探偵に頼るとお金も凄くかかりますね‥本当に毎日イヤでノブに掛けてある回覧板は飛ばされて私のとこに最後に回ってくるし‥その人に迷惑かけたならともかくささいな事で嫌われました😢私も弱い人間なので主人に愚痴って泣いた事もありますが『 頭おかしいオバハンやから気にすんなよ』って‥堂々と生活出来るようにお互い強くなりたいですね、しょせん他人なんて悪口言うのが楽しいんですから 何かで気を紛らわしてみてはいかがですか?私はなるべく昼は家に居ないようにしてます。

No.4 07/06/07 22:19
お礼

しかし嫌な人っているんですね💦私はおばさんに言われてすぐに前のマンションに戻りたいと旦那に言いましたが、反対され次の日『耐えられません』と旦那にメールして出掛けました。家中に布団を敷き、子供がドタバタしても響かないようにするなどの異常行動を見て旦那も前のマンションに戻ろうと言ってくれました💨大変だとは思いますが、1さん頑張ってくださいね💪私も次の引越しは失敗しないように頑張ります😺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧