注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

支離滅裂かもしれませんが、これが精一杯でした。長年交際している方に、連絡のやり取…

回答4 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
23/06/23 20:37(更新日時)

支離滅裂かもしれませんが、これが精一杯でした。長年交際している方に、連絡のやり取りをする頻度や、会話の内容などを教えて頂きたいです。

私には2年付き合っている彼がいます。同棲はしていなくて、お互い仕事の関係で会えるのが月に2回程度です。
Wワークなので、日々仕事しかしておらず、話す内容がこれといってありませんでした。どうしようかと悩んでいる内に、どういう話をしたらいいのか分からなくなり、怖くてラインを送るのが億劫になりました。会話一つ振れない私といて、彼が楽しいのかどうかが分かりません。確認して「そんな事ないよ」と言われる度、私が無理やりそう言わせているんだ、と強い自己嫌悪に囚われます。ただ会話が続かないという悩みだったはずが、今では生きている事に対して罪悪感を覚え、自信を喪失しています。

元々、鬱病とまではいきませんが、予備軍であると診断された事があります。リスカ・OD経験もあるし、母も過去に鬱病で自殺しています。もうやらないようにしていたけど、また自傷行為をしたくなる衝動に駆られます。
どうしよう、と悩んでも解決策が出て来なくて、逃げたくなって、死にたくなります。飛び降りる場所を調べたりもしました。誰にも言わずに他県に移住する方法や、失踪準備を念入りに調べたりもしています。
異常なのかな、と思う自分もいるけど、それよりも日々罪悪感と彼に迷惑をかけている事、裏で私の事を笑っているのではないか、などの被害妄想が止まりません。こんな状態だから、会話が思い浮かばないのだと思います。

頭がおかしくない人はどういった話をするのでしょうか。彼の事は好きです。でもこんなのと結婚するのは可哀想と思うので、しないようにします。私なんかに付き合わせているせめてもの償いとして、楽しんで貰えるような会話をしたいです。何か教えて下さい。すみません。

タグ

No.3817639 23/06/22 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/22 01:25
匿名さん1 

一度別れて友達に戻ってみては?
友達の状態のほうが自然に話せると思います。
その感覚を身に着けてから、また告白してみれば、主さんもこんなに苦しまずに済むと思います。
離れる苦しみも知れば、一緒に居る時に自然と大切に出来たりもしますよ。

No.2 23/06/22 01:41
匿名さん2 

自分のモヤモヤした考えを、こうして文章にした事により、少しは落ち着いたんじゃないかな。

そもそも、
男性は女性とは違い、会話でのコミュニケーションを重視していません。
なので、無理して会話しようとしなくても、彼の心が離れることはありませんよ。

だから、そこまで落ち込まなくても大丈夫。

次に会えた時、彼にギュウッてハグして貰い、癒されて下さいね。

大丈夫ですよ。

No.3 23/06/22 01:43
匿名さん3 

彼に楽しんでもらえるように…
その気持ちとても素敵です。
主さん、彼氏さんを大事に想ってらっしゃるのだなとお見受けします。

私もWワーク歴長かったです。
だから、パートナーへの話題は
職場の話多かったですねっw(楽しいこと嫌だったこと全部含めて)。

私は芸人でもなければリア充でもないし
丁寧な暮らし素敵女子でも
アクティブ女子でも無いので
そんないっつも楽しい素敵な話ばっかりなんて
提供できません。

ひたすら仕事
話題が仕事のことしかなーい!
なんて日常茶飯事w

楽しい時は楽しい
苦しい時は苦しい
「今日ネタないわぁ」ってなったら
ソレをそのままパートナーに言えば良い…

くらいのね、そんなスタンスで良いと思うけどな

どうせ、離れるものは離れるんだから。

No.4 23/06/23 20:37
匿名さん4 

考えすぎじゃないかな。
あなたは猫とか犬は喋らないと楽しくないの?一緒にいる空間で勝手におしゃべりするだけでも楽しくない?

会話が続かないなら無理やり繋げなくていいし、やり取りしない日があってもいいと思う。何か話さなきゃとかやらなきゃって義務みたいにすると追い詰められるし、お互い窮屈で楽しくなくなっちゃうよ。

まずは、ゆっくり休んでもいいのかなと思います。主は自分の評価が低すぎると思うよ。彼というめちゃくちゃ素敵な彼氏が私を好きだと言ってくれてるんだから、彼の評価を信じて私も彼に好かれるだけの価値があるんだと受け止めてみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧