注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

はじめまして。夫との結婚前のことです。 結婚前にあったできごとが、今でも怒りと…

回答6 + お礼5 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
23/06/22 17:34(更新日時)

はじめまして。夫との結婚前のことです。
結婚前にあったできごとが、今でも怒りとして残っていて爆発するようになりました。
夫は、もともと優しいのですが
結婚前に、彼女(私)がいても他の女性(同じバイトの仲がいい子)との距離が近かったこと(私がいても、バイト子と楽しそうにしたり)
学校卒業してからも、夫の職場は学生みたいなノリで、仕事のあとに女性が何人かいるところに呼び出されたり(私も一緒にいるのに)夫も仕事がやりにくくなる(嫌な仕事を振られるようになる)女性たちの方が先輩なので、立場が弱かったのもあるらしいですが、彼女いるのに女性たちのところに一緒に行こうってありえないなと、、
また、学生時代のサークルに元カノがいて、私と付き合っている時に他のメンバー交えて会ってはいますが、連絡は二人でとったり(やましいものはないとのことですが)
私の常識とは違うことが多くて戸惑っていましたが、子供ができにくいこととプロポーズされたので結婚しましたが、過去のことを引きずり、
この人、女性関係がやばいんじゃないか?
と思い込むようになりました。
気持ちも不安定になります。
周りからは、過去のことだし、浮気じゃないから忘れなさいと言われますが
なかったことにしてやっていくことは、夫だけが得する気がします。
幸せな家庭が欲しいのに、不安があって離婚しようか悩みますが、結婚後は転職もして特に浮気のカゲもないですし、サークルや元カノと切ってくれています。
過去はなかったこととして、やっていくことが幸せでしょうか、、
他の女性にそっけない、安心感のある人も世の中にはいると思うので、そちらの方が幸せだろうなと思って離婚しようか悩みます。

タグ

No.3817804 23/06/22 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/22 12:24
匿名さん1 

ストレスが無いと、ストレスになるって話しはご存知でしょうか。

主さんの場合は、好きな人と結婚し、幸せな家庭を築けた。
旦那さんに対しては、大した不満もない。
気分が上がる事も下がる事もない、平穏無事な生活を送ってる。
だから、それが退屈に感じる。

もし、旦那さんに対して、家事をしないだの、脱いだ服をそのまま放ってるだのとイライラする毎日だったなら、
今更そんな過去の話を持ちだして、不安になる事も無かったハズです。

主さんは、幸せの中に居ることが落ち付かないから、何かしらのストレスを、自ら作り出してしまってるだけなんじゃないかな。

幼い頃、親からの愛情に飢えてたとか、
学生時代に運動部に所属して、キツい練習に耐えてたり、
そんな事ありませんでしたか?

No.2 23/06/22 12:33
匿名さん2 

そもそも、
あなたが引きずっている「過去のこと」の内容が、しょぼすぎます。

明確な浮気とかならともかく、
「女友達と仲良くしてた」ってだけで、そこまでネチネチと引きずります?
そんなんじゃ、誰とも付き合えないでしょ。
1回でもあなたの機嫌を損ねたら、もう挽回できないんでしょ?
そんなあなたと誰が上手く付き合えます?

旦那さん、すごくいい男に見えますので、
いっそ離婚してあげれば、他の女性たちのためにもなると思いますよ。

No.3 23/06/22 12:43
匿名さん3 

そのくらいのことで、しかも婚前のことで、更には損得感情で、ずっとゴチャゴチャ根に持たれたら、言う主さんも嫌だろうし、言われる旦那さんも気の毒だと思います。

ただ問題として、たかがそのくらいのこと、とか、旦那さんもさぞウザイだろうな、と思うのは私の価値観です。
私から見たら、高校生の恋愛相談みたいです。
でも主さんは、たかがそれくらいのこと、と思えないんですよね。
私が正解なわけでも、主さんが不正解なわけでもなく、どう感じるかは、旦那さん含めてその人次第です。

夫婦って、これからも色んなこと起きますよ。
そのたびに話し合って、気持ちに折り合いをつけられる相手じゃないと持たないと思います。
行動を変えてくれても不信感が拭えず離婚まで考えるって、正直、信頼関係が元からなかったのでは?と感じます。

No.4 23/06/22 12:52
匿名さん4 

贅沢な悩みですね。主さんは専業主婦ですか?
暇なら少しでもパートに出てみては?

No.5 23/06/22 13:04
匿名さん5 

思い詰めるほどなら離婚して見ては?
不安や悩みの大小は他人には測れません。
その出来事が未だに残り離婚を考えるくらいならいっそしてしまったらどうですか?
子供もいないのなら争う点も少なくて済みますよ。

No.6 23/06/22 13:18
お礼

>> 1 ストレスが無いと、ストレスになるって話しはご存知でしょうか。 主さんの場合は、好きな人と結婚し、幸せな家庭を築けた。 旦那さんに対し… ご意見ありがとうございます。
親の愛情には飢えていたと思います。
父からのdvと精神疾患の母との間に育ち、人一倍愛されたい、幸せな家庭への理想が大きいと思います。

No.7 23/06/22 13:20
お礼

>> 2 そもそも、 あなたが引きずっている「過去のこと」の内容が、しょぼすぎます。 明確な浮気とかならともかく、 「女友達と仲良くしてた」… ご意見ありがとうございます。
普通の方は、異性と仲良さそうにしていても不安になったりしないのでしょうか、、
私は裏切られたり、浮気されるのがすごく怖いということもあると思います。
何かあると、この人女好きなんじゃ?
と思い込んでしまいます。

No.8 23/06/22 13:23
お礼

>> 3 そのくらいのことで、しかも婚前のことで、更には損得感情で、ずっとゴチャゴチャ根に持たれたら、言う主さんも嫌だろうし、言われる旦那さんも気の毒… ご意見ありがとうございます。
そうなんです、私にとってそれくらいと思えない状態で、夫も辛いと思いますが、私も辛いです。信頼関係のところは、確かに元からなかったかもしれません。不安はずっとあったのだと思います。
私は、家庭環境かもしれませんが、絶対異性関係で裏切られたくないという気持ちが強く、何かあるとすぐ、この人女好きかも、、もう無理かも、逃げなければ
と思ってしまいます。

No.9 23/06/22 13:24
お礼

>> 4 贅沢な悩みですね。主さんは専業主婦ですか? 暇なら少しでもパートに出てみては? ご意見ありがとうございます。
私はフリーランスで毎日仕事をしています。
それでも、夫のことは不安になり正直、仕事にも少し影響がで始めています。

No.10 23/06/22 13:26
お礼

>> 5 思い詰めるほどなら離婚して見ては? 不安や悩みの大小は他人には測れません。 その出来事が未だに残り離婚を考えるくらいならいっそしてしまっ… ご意見ありがとうございます。
子供はおります。
過去のことが辛く、夫に離婚の話をしていますが子供のことを考えないのか?と怒ってしまい、それ以上進まなくなります。

No.11 23/06/22 17:34
匿名さん11 

自分でわかってるじゃないですか。
思い込むって。
思い込みで、目の前の旦那さんや、自分がこれから目指すべき方向見失ってますよ。
旦那さんは離婚の話も受け入れてないマトモな方のようだけど、長くなると愛想尽かされて本当に休まる場所を求めて浮気してしまうかもです。
主さんのめんどくささが、旦那さんを疲れさせたり怒らせたり、家をダメにしてること気付かないと。
最後は棚に上げて悲劇ぶるんでしょ?
間違いなく今ならまだやり直せるんだから、しつこい自分とお別れした方が身のためだと思いますよ。
その思考だともし別れて再婚しても再婚しても、全部バツになると思う。
旦那さんが気の毒です。
過去のことなんてごちゃごちゃやられたら、私でも嫌になります。
ちっせーなコイツ、てね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧