注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

私は今の土地に引っ越してきて2年です。一人暮らしで土日関係なく仕事をしている身な…

回答1 + お礼2 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/06/23 19:32(更新日時)

私は今の土地に引っ越してきて2年です。一人暮らしで土日関係なく仕事をしている身なのですが、自治会で初の班長になり、なんとかやりくりして一年全うしようと奮闘しておりました。

初めてでわからない事だらけな中、仕事との折り合いもつける必要があるので、主に道路向かいの人と話す機会があったので、最初は色々聞いていました。

その人は自治会の愚痴が大半で、具体的にどのように動き、必要なことをあまり教えてもらえず、挙句『自治会電話して聞いてみて』と言われてしまいました。

そもそも自治会の電話番号も何もかもわからない状態で、誰に聞けばいいのかもわからず、本当に大変でした。やっとのことで自治会の電話番号を知っても、会長も出ず、副会長も出てくれず、話せたと思えば『〇〇さんに聞いて』とたらい回し。

数日前になって今年第一回の班長会が行われるなどと人づてに聞き、流石に仕事の為出れないし、でも出ないと主に道路向かいの人から『出てもらわないと困る』などぐちぐち言われ、私が日曜日に休まなければならない事が続き、それだけでもストレスを感じていました。
因みに、うちの区画で自治会に加入している人は25家庭中私を含め数人です。

最近は清掃の行事があったのですが、班長主導で動くようにと自治会からお知らせが届いた為、方々に尋ねてやり方を聞き、区画の皆様に手伝って頂く紙を回すつもりでいましたが、『これはうちの区画では別の組合主導でやるから、班長は別に何もする必要はない』と言われ、1日聞き回った私の努力も無駄でした。

聞いてもたらい回しのくせに、でも必ず私が責められるという状況でした。だから工夫して『ではこうすればいいでしょうか』『まだ新人なのでわからないので教えて欲しいのですが』と書面を届けても全て無視。

特に道路向かいの人は、私が仕事で遅く帰ってきたのを知っているはずなのに、もう21:00も過ぎているのに突然電話してきて、行事の事をベラベラと一方的に話してきて、私が把握していないと『把握してないなんておかしい!把握もしないで何が班長だ』と怒鳴られる始末。

ああ言えばこう言うタイプで、日によってコロコロ発言も変わり、都合の悪いことは『そんなことは言われていない』としらをきるタイプです。

前の班長も私と同い年くらいで、散々言われて自治会を辞めて行きましたが、その人も道路向かいの人に色々と言われていたとの事でした。

他の人はここまで言われていないようで、でも自治会の人からは『あの人は色んな人とトラブルを起こしている人』と聞きとても納得しました。

この区画の中では若く、言えばなんでも言うこと聞くだろうと舐めている感じは以前からしていましたが、実際他の人にはここまで言ってないし、本当になんとかしたいなら全員に連絡とって話し合うべきで、個人攻撃は本当に疲れてしまい、我慢の限界でブチギレました。
ここまで反発されたのは初めてだったようですが、そんなもんは知りません。

そうすると、今度は『いい大人だし、社会人なんだから仲良くしようよ。清掃行事もうまくいったんだから良しとしようよ!』と言われ、お前のせいで散々振り回されたから怒ってんのに何言ってんだと思い、ほとほと呆れています。

別の人は普通に班長会に出ない事があると言っているし、私だけなぜこんなうるさく言われるのか理解できません

タグ

No.3818632 23/06/23 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/23 19:17
匿名さん1 

大変ですね。
ただでさえ慣れてなくて自治会以外にやらなきゃいけないことがあるのにそんな状況じゃ心労が半端じゃなさそうです。
向かいの人めっちゃむかつきますね。
主さんは悪くないですよ。自信持ってください!

No.2 23/06/23 19:21
お礼

すみません。続きです。

文句を言われるから改善しようと『こうしてみます、このように動けばいいでしょうか?』と言っても無視するのに、横槍入れてきて、重箱の隅をつつくようにぐちぐち言われて、もう今の家に帰りたいと思えません。

我慢の限界でブチギレたら、たじろいでおり、ぐちぐち言うくせに自分からは動かないし、結構メンタル弱いやつなんだなと思ったのですが、すると今度は『結果オーライで行事もうまくいったんだし、仲良くしようよ〜社会人なんだから』と、まるで私が駄々を捏ねて拗ねてると思っているかのような発言をされ、『こっちが歩み寄ってやる』と言うような態度で来られました。

誰のせいでここまで追い詰められ、仕事したいのに仕事をできずストレス感じていると思っているのか???

頭がおかしいとしか思えません。

しかも、仕事から遅く帰ってきても、『これくらい帰ってくればできるでしょ。⚪︎時に帰ってくるなら』と、まるでいつも監視しているかのような発言。気持ち悪過ぎます。

当然毅然とした態度で、淡々としか関わりたく無いし、もしここで許しても、同じ事で揉めてこっちばかり疲れるだけ。

こんな迷惑な人とも仲良くしなければならないのでしょうか?

コイツは結局何がしたいのかさっぱりわかりません。

No.3 23/06/23 19:32
お礼

>> 1 大変ですね。 ただでさえ慣れてなくて自治会以外にやらなきゃいけないことがあるのにそんな状況じゃ心労が半端じゃなさそうです。 向かいの人め… 早速のコメント有難う御座います。

本当に参りました。

これってある意味いじめじゃね?とも思ったりします。
いじめておいて、ある日突然仲良くしようよ〜なんて言われても、なんで仲良くしなきゃいけないんだと思ってしまいます。

本当に勝手な人と思います。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧