注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

社長さん自営の方に伺いたいてす。 同じ価値観の友が欲しいのですが、サラリーマン…

回答1 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
23/06/24 08:34(更新日時)

社長さん自営の方に伺いたいてす。
同じ価値観の友が欲しいのですが、サラリーマンの友達と合っていて価値観が違うなと思います。
友人達のほとんどは仕事の時間以外にダラダラ飲んだり給料も思いつきで不要な物を買ったりもったいない使い方をします。
仕事のストレスをそうやって発散しているようです。

自分は仕事は趣味のようなもので楽しい。
ストレスはそんなには感じません。
ゴルフ等ならやりたいですが、ダラダラ飲むくらいなら仕事の事を考えていた方が楽しく辛い時間です。
時間やお金を無駄にしたくないのでそういうストレス発散の付き合いが嫌だなと思うことがあります。
ただ同じ価値観の人は圧倒的に少数派で、そういう付き合いもしないと友達が居なくなってしまいます。
そういう付き合いを大切にしていますか?

タグ

No.3818975 23/06/24 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/24 08:34
匿名さん1 

それは仕方ないですよ。
経営者として繊細な思考を持っていると、どうしても労働者の言動が気に入らない様になります。
それが全く気にならない人もいますが、私の周りの経営者でもそれは少数派ですね。
大概の人は労使間の壁が存在しますから。
人を使う者と人に使われる者の意識の差が出ない方が不自然なくらいです。
貴方がそう感じているのと同じく、相手もそう感じている事に気が付きませんか?
意識の差を貴方だけが感じている事も不自然でしょう?
そうなるともう、同じ価値観の友人ではいられないのです。
しかし友人である事自体は続けられます。
あくまで意識の違う者同士の顔を合わせるだけの友人としてですが。
同窓会で会う友人達を思い浮かべると分かりやすいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧