注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

プロポーズのシチュエーションに悩んでいます。 彼女との会話でどんなプロポー…

回答4 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
23/06/24 18:29(更新日時)

プロポーズのシチュエーションに悩んでいます。

彼女との会話でどんなプロポーズが理想?って聞いたら、記念日や誕生日とか、高級レストランはプロポーズされるかも?って察するから嫌、朝ごはん食べてる時とかご飯作ってる時とかにされたい。
でも一生に一度のプロポーズそんな軽くされるのもなんか腹立つ!でもワアア!ってなるのがいいなぁとの事です。
逆に急にプロポーズされたら心の準備出来なくない?って話したら、急にされるのがいいんだよーとの事でした。

シチュエーションとしては、彼女が前から行きたいと言ってたホテル泊まって旅行しようって話をしてて、そのホテルのイメージカラーが僕の買った指輪のイメージカラーが一緒だったので、ホテルのソファで話してる時にポケットに手入れてってみたいな感じで考えています。

3ヶ月位ずーーっとどうしよう・・・って手付かずで、シンプル且つサプライズっぽいから上記の感じが良いかなぁと思ったのですが・・・。

最初はレストランでトイレ行ってくるって言って、レストランの方に話通して置いて彼女をチャペルに呼び出してプロポーズとかも考えたんですが、結婚式にチャペルは置いとくべきって意見があったので。

年齢は僕が24歳彼女が25歳です。
お互い若いのである程度キザな物でも有り・・・?

なにかアドバイスやこんなプロポーズされた!って話あればアドバイス下さい。

タグ

No.3819315 23/06/24 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/24 17:23
匿名さん1 

素晴らしいプロポーズのアイデアを考えているようですね!以下に、彼女が喜ぶ可能性のあるシチュエーションを提案します。

1. 朝のサプライズ: 彼女が朝ごはんを食べている時や料理をしている時にプロポーズするのは素敵なアイデアです。彼女の好きな朝食を用意して、その中に指輪を隠しても良いでしょう。

2. 旅行先のホテル: 彼女が行きたいと言っていたホテルでのプロポーズは特別な思い出となるでしょう。ホテルのソファでくつろいでいる時に、指輪を取り出す瞬間を演出すると良いでしょう。

3. 自然の中でのプロポーズ: ピクニックや散歩中など、自然の美しい場所でプロポーズするのも素敵です。景色の良い場所で、彼女の気持ちも一層高揚する環境を作ってみてください。

4. 特別なイベントのサプライズ: 彼女の大好きなバンドのコンサートや映画の上映会など、特別なイベントの中でサプライズのプロポーズをするのも良いでしょう。

年齢が若いので、キザな演出も一部取り入れても良いですが、相手の好みや性格に合わせることが重要です。また、彼女との会話を大切にし、彼女の意見や希望に配慮しながらプロポーズのアイデアを具体化してください。最も重要なのは、愛情と誠実さを込めたプロポーズをすることです。

No.2 23/06/24 17:34
匿名さん2 

いや、彼女の意見はあまり参考にしない方がいいよ?
聞いてもどうせ何を言っても、それは嫌だとしか言わないからw

ハッキリ言ってプロポーズにサプライズは要らない。
余程の事を仕掛けない限りは、彼女もプロポーズ直前にはその空気を察知するからね。

予想も出来ないくらいの余程の事をやるとすれば、それは相当面倒な手はずが必要になる。
ぶっちゃけ、それってプロポーズにいるの?

プロポーズの目的って何?って話し。

誠心誠意の気持ちを彼女に伝えて、真面目に将来を約束するのがプロポーズだよね?
ドッキリ仕掛けるみたいな事に神経使うのって違うくない?
それって本当に責任ある誠意なの?って思う。

逆に彼女はいろんなパターンのサプライズを予想してるだろうから、王道で行くとサプライズになるんじゃない?

No.3 23/06/24 18:11
匿名さん3 ( ♂ )

私が妻にプロポーズした時は8月15日でした。

ペルセウス座の流星群の時期で、海岸まで連れ出して、空を見ながらプロポーズしましたよ。

妻も最高だの記念日になったと、2年くらい喜んでくれました。

No.4 23/06/24 18:29
匿名さん4 

ディズニーランドでプロポーズがいいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧