注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

ひと月ほど前から右肩の首に近い部分が痛み続けてます。 痛みのタイミングは必ず肺…

回答2 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
23/06/25 07:03(更新日時)

ひと月ほど前から右肩の首に近い部分が痛み続けてます。
痛みのタイミングは必ず肺?気管支?を使う動作をした時にのみあり、息を吸う、吐く、あくび、ゲップ、しゃっくり、咳、くしゃみ等肺か気管支炎に刺激を与える全ての動作において現れ、また、腕を後ろに伸ばしたり前にかがんでものを取る為に手を伸ばす動作等でも痛みが現れます。
腫れや赤み熱っぽさは全く無いです。
また、上記のような動作をした時にのみ痛みは現れるだけで、動かさないぶんには全く痛みは無いです。
それと息切れが多少あるのとたまに考え事があったりするとストレスで胸痛があります。
食欲等は元々よく食べるほうで普段通りにあります。
日常生活は普通に支障無く送れますし、買い物の時などに肩に結構重たいカバンをかけるのですがそれも若干痛む程度で別に平気です。
煙草は6年前に禁煙をして辞めて以降は、1本も吸ってません。
元々喫煙者だった頃は、1ミリのメンソールのを1日に一箱約10年程吸ってました。
上記のような症状で、何か考えられる病気等はありますでしょうか?
また、似た症状を経験された方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。
最初病院へ行こうと思ってたのですが、上記の私の症状から色々調べてみると、心筋梗塞や不整脈肺癌等恐ろしい病気の名前ばかりが出てきて、私としてはそのような恐ろしい病を宣告される勇気がどうしても無い為、いきなり行って大病を宣告される前にここで皆様に知恵を貸して頂けないかと思い質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3819676 23/06/25 06:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/25 06:38
匿名さん1 ( ♀ )

病院に行った方がいいと思いますよ🏥

早い内がいいと思います☺️

No.2 23/06/25 07:03
匿名さん2 

早目に内科を受診した方がいいですよ。
悩んでストレスになれば、もっと悪化してしまうかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧