注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

30代男です。 ちなみに同性愛者です。 父親の経営する中小企業で管理職をして…

回答1 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/06/25 15:43(更新日時)

30代男です。
ちなみに同性愛者です。
父親の経営する中小企業で管理職をしており、
様々な役員報酬と併せて一千万以上の年収を頂いており、独身で稼いだ分は全て自分のために使えるので、かなり整った生活を送ってます。
ただし、この収入は能力相応のものではありません。
そもそも、親の会社に入社したのだって、
ブサイクで何の取り柄もないというか何をやらせても人より劣るが故に、就活をしても落ち続け、採用されても使い物にならず、劣等感に耐えきれずに自主退職をしてました。
そんな自分を見兼ねた父が、今の会社に入れてくれ今の生活があります。
親がいなかったら、今頃は犯罪者かホームレス、最悪自殺していたことでしょうね。
それからは、自分のそれまでの人生では考えられない様な額の給与を得て、贅沢な食事をしたり、高額な財布やブランド家具を買ったりと、かなり浪費を重ねてきました。
が、心は全く満たされませんでした。
大金を得たところで自分の醜い容姿は変えられない。
運動音痴で小さい頃から恥をかいてきた悔しさは忘れられない。
定期試験で学年最下位を取った惨めさは消えてくれない。
不採用通知の数々は忘れられない。
ゲイの掲示板で知り合い、メールを重ねたところでブサイクな俺の顔写真を送った途端、音信不通になった連中を忘れない。
ブサイクな顔を揶揄してきた同級生や同僚、売り専ボーイを一生恨む。
自分に暴言を吐きつづけた母親への怨みはいまだに衰えない。
かつての上司から受けた暴言の数々、一言一句覚えている。

etc

管理職として親のもとで働くことになり、直接受けるストレスは格段に減りましたが、
毎晩毎晩過去のトラウマがフラッシュバックしてきて、悔しくて眠れない時もあります。
正直人生で1番恵まれてるであろう今でも、
こんなダメな自分早くタヒねばいい
と思いながら生きてます。
同時に、俺を馬鹿にしてきた連中ができない遊びをしてやろう、と連日浪費を繰り返してます。
結局満足できてないんですけどね。
同時に、親が亡くなり親の庇護がなくなった時、
自分はどうなるのか不安で一杯です。
だって、社長の息子ってメッキがなくなればただの能無しの木偶の坊ですよ?

正直生きててもどちらかというと生き辛いです。

どうすれば幸せになれますか?

タグ

No.3819901 23/06/25 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/25 15:43
匿名さん1 

恨みを忘れて、親に感謝し、浪費のかわりにジムでも行って身体を鍛えて、貯金をして、余ったお金は寄付をしたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧