注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

ずっと友達だと思っていた男友達が私のことを好きらしいです。自分の気持ちがわかりま…

回答5 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
23/06/26 15:17(更新日時)

ずっと友達だと思っていた男友達が私のことを好きらしいです。自分の気持ちがわかりません。

話してる時は楽しいし、一緒にいて落ち着くし、無言でも気にならないし、近くにいて欲しいとも思うのですが、彼氏として、好きな人として、恋愛的にその人を見れるかといったら、よくわからないんです。

私はただ一緒にいたい、近くにいてほしいだけで、今は彼と一緒にいる時に恋愛的なドキドキとかは全く感じられないのですが、彼は同じこと(ただ単に一緒にいて欲しい)を思ってくれている上で私を好きになってくれたのか、それとも鼻からそんなことは思ったこともなくて、恋愛的なドキドキを私といる時に感じていたり、私と恋人らしいことをしたいと思っているのか、わからなくて不安です。

私は男の人にトラウマがあって、仮に付き合うことになったとしても、すぐに手を繋ぐだとか恋人らしいことは怖くてできないと思うし、嘘は極力言いたくないのできっと彼に「好き」とかそんな甘い言葉は言えないと思います。「一緒にいると落ち着く」とかは思っているので、言えると思いますが、彼が私と気持ちが入れ違っているのに気づいた時、彼を傷つけてしまうのではと悩んでいます。

この前放課後一緒に勉強しようと言われて初めて2人で出かけたのですが、その時も私はただ一緒にいて落ち着くな、話してて楽しいなと女友達と一緒にいる時とほとんど変わりない気分でいたんです。でも、彼は帰る時に「疲れたー」「帰ったら即寝るわ笑」と言っていたんです。その日は結局ずっと2人で話していたので、勉強で疲れたわけではないのではと。話している時、私はずっとリラックスしていたので、むしろ元気になったのですが、彼は緊張していたのかもしれないな、だから疲れてしまったのかなと思うと、やっぱり気持ちが入れ違っていると感じます。この状態で付き合っても、彼とは価値観も気も合うのである程度は一緒にいられるとは思いますが、きっといつか2人でやりたいことが食い違ってくるんだろうなと思います。

彼と放課後一緒に勉強しようとなった日、放課後が近付くにつれて、トラウマを思い出して吐き気がしたんです。5限目以降は時折手も震えました。彼と話している時は大丈夫だったのですが、それは私が彼を完全に男子として見ていないからなのでは、本当に彼と恋人になれるか、ずっと考えているのですが、わからないんです。

彼は間違いなく良い人で、誰に聞いても「あの人は優しい」「あの人はすごく良い人だ」「あの人なら絶対に大丈夫」という答えが返ってくる程だし、友達にはもう告白を私が了承する前提で話されています(「告られたら一緒にダブルデートしようよ」とか「リア充じゃん!」とか「良かったね、おめでとう」とかです)。彼も私も一緒に勉強することを友達に言ってしまったので、彼が私を好きだという噂は結構広まってしまっています。この状態でこんなに仲が良いのに告白を断るのも、彼を追い詰めてしまうのではとも思っています。

私はどうすればいいでしょうか。彼にもし告白された時、私は何と答えるべきなのでしょうか。

タグ

No.3820348 23/06/26 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/26 02:33
匿名さん1 

長すぎ

No.2 23/06/26 02:38
匿名さん2 

付き合えばお互いに粗は見えてくるし、お互いに受け入れ難い面も出てくるので傷付く傷付けるはお互い様であるということ。懸念点があるならそれを伝えた上で付き合うか決めれば良いと思う。

今後のためにも伝えておくと男女間で友情は殆どあり得ない。必ずどちらかに下心が芽生える。また年齢や歳の差があるから恋愛に発展しないと考えるのも間違い。付き合うかどうかは関係無く恋心は生まれる。

No.3 23/06/26 05:24
匿名さん3 

友達にはなれても恋人には絶対なれない相手もいると思います。
この先どう変わるかは分かりませんが、相手が傷ついても、
自分の今の気持ちを素直に伝えるべきだと思います。

No.4 23/06/26 06:31
匿名さん4 

一緒に居て落ち着くけど、キスは無理かなと思うのは、ただの友達としてしか見てない証拠。
その事を、正直に伝えた方が良いですよ。

No.5 23/06/26 15:17
匿名さん5 

好きになれないのならちゃんとそれを踏まえた上でお断りをすれば良いと思いますよ。告白をOKすれば相手は喜ぶでしょうが、自分に恋愛感情を持ってくれていないと知ったとき、それ以上に悲しくなると思います。

ですが、少し経ってから今度は自分が彼を好きになってしまったなんてこともあります。その時、過去に振ってしまったことを後悔しないように、いろいろな可能性を想像して、自分でももう一度どちらが後悔しない選択かを考えてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧