注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

新しい職場、仕事が遅くて時間が掛かりすぎてしまっています…。 今の職場(技…

回答1 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん( 32 )
23/07/02 17:27(更新日時)

新しい職場、仕事が遅くて時間が掛かりすぎてしまっています…。

今の職場(技術職)に紹介予定派遣として転職し、もうすぐ一カ月です。

仕事の予定工数と、私の作業スピードが全く合っておらず悩んでいます……。
前職、小さな会社にいたのですが、今の会社はそれと比べると、とてもレベルが高いです。
進捗は上司に逐一報告するので、上司もわかっていると思います。
何も言われないのですが、このままでいいのかすごく不安です。

私は紹介予定派遣で、残業は事前申請しないとできないのですが、残業命令も出ていないので出来ず、自主的にサービス残業を1時間~2時間やってしまってます……。
休日も仕事の準備とかできる限り考えてしまって。
じゃないと、本当にいっぱいいっぱいで……。

7月に入社一カ月後の面談があります。
時間が掛かりすぎてしまうこと、上司に相談したいのですが、こんなだと派遣として契約切られてしまうのではと不安です。(派遣始めてなのでこの辺りの温度感よくわかりません…)
そもそも私自身が、派遣期間が終わって、この会社で正社員としてやっていけるのかも不安です……。向いていないのでしょうか。

タグ

No.3820410 23/06/26 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/26 08:40
匿名さん1 

とりあえずサービス残業は駄目です
出来る、出来ない、関係なくサービス残業は駄目です
前の会社員よりレベルが高いならサービス残業なんてさせないと思うんですけど?
サービス残業は自分自身を犠牲にしてるだけなんで駄目すよ
もしサービス残業でうまくいっても後々サービス残業込みで仕事になるとか変でしょ?

遅い早いは個人によってだからそこは調整を取ってもらえば良いかと思います

No.2 23/07/02 17:27
お礼

>> 1 お礼が遅くなってしまって、すみません。
レスありがとうございます。
サービス残業は、だめですよね…。なんのために働いているのか……。
仕事やはり遅すぎて、まだ少し残ってやってしまうんですが、1さんのレス頂いてから、1時間とか長い時間残るのはやめました。
そうするとだいぶ心も楽になって……。
どうしても間に合わなかったら、上にちゃんと相談したいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧