注目の話題
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

上司との会話でのできごとです。 職場の男性上司(40代後半の妻子あり)と休…

回答3 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
23/06/26 16:24(更新日時)

上司との会話でのできごとです。

職場の男性上司(40代後半の妻子あり)と休憩時間に話していたときの事、この上司は個人的なことを根掘り葉掘り聞きたがる人なのですが、何故か突然、私の母が私を出産した時の年齢を聞いてきました。

母が私を産んだのは、今の私の年齢よりも若い時なのですが、それを知るなりその年齢超えてるじゃん!と一言。

何故母の出産年齢が知りたいのかも意味がわかりませんが、 私は唖然として何も言葉が出ませんでした。

私は独身で将来的にも子供は望んでいませんが、言われた時に腹がたち、すごく気持ち悪い嫌悪感を感じました。

つい数日前のできごとなのですが、この上司と話すのが嫌で仕方ありません。
このようなことを言ってくる人には初めて出会ったのですが、誰でも不快に思うものですよね?

No.3820554 23/06/26 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/26 14:29
匿名さん1 

私は実母より早く出産してますが、それでもあまり良い気はしませんね
だから何なんだ!と思います

No.2 23/06/26 14:45
匿名さん2 

正直に相手するほうも、相手するほう。

次からは
「えー、知りません。」「忘れました。」で流しましょう。

「根掘り葉掘り聞きたがる人」
は、
相手が教えてくれないと、すぐに興味を失いますので。

逆に、なんでも教えてくれる人のところには、
気に入られて、何度でもやってきますよ。

No.3 23/06/26 16:24
匿名さん3 

根掘り葉掘り話す人の特徴って、個人的には根掘り葉掘り聞いてるつもりも無く天然にコミニケーションの一貫としてして思ってる人もいる。
上司を擁護するつもりもないが、本人は聞き過ぎてるとも話し過ぎてるとも気づけない人もいるので、上司がどんな性格かにもよります。
やり過ぎてると思ってやってるか、もしくは天然でのことは分かりませんけどね。

自分なら今回の会話なら、主さんも頭使えばいいのにって思います。
根掘り葉掘り聞く人だと分かってて、お相手に聞かれたことを素直に話すのもおバカさんだなって思う。
適当に話しが盛り上がらない様に知らないとか分かりませんね。とか話しが続かない策をすればいいのにって思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧