注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも

受験生の先輩を好きになりました。 高校一年生女子です。 部活の先輩で元々…

回答2 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
23/06/27 07:22(更新日時)

受験生の先輩を好きになりました。
高校一年生女子です。

部活の先輩で元々素敵な方だなと思っていた先輩に最近、
「(私)さんて結構はっきり言うよねー笑笑」
と冗談で言われたので、こちらも冗談で
『いやいやそんなわけがないじゃないですか!私めちゃくちゃ育ち良いんでね』
と返すと、
「どこがやー笑まあそういう感じなん好きよー」
といった内容の返事が返ってきました。

それがきっかけで先輩のことを意識し始めたのですが、部活関連のことのLINEをたまに送ってくる(他の一年後輩ずには送っていない)ということが多く、短い雑談などもたまにするようになりました(これも他の部員の子とはしていない)。
純粋に後輩として可愛がられているだけなのかなと思いつつも、好意が含まれていて欲しいです。
具体的なアプローチもしたいなとは思っていますが、相手は受験生と思うとどうすれば良いかわかりません。
みなさんから見た先輩、具体的なアプローチ方法、その他諸々アドバイスなどなんでもお願いします。

タグ

No.3820874 23/06/26 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/27 06:31
匿名さん1 

二人とも可愛いやりとりで微笑ましいですね。

雑談中に「先輩、受験落ち着いたらどこかお出かけしたいとか?思いっきり遊びたいとかありますか?」と聞いて、「ある」と答えられたら、「私、先輩とお出かけしたいです。でも受験のお邪魔にはなりたくないです。だから受験が落ち着いたら、一緒にどこか遊びに行ってくれませんか?」と、まずはデートの約束(もっと親しい関係になりたい気持ちの表明)です。

No.2 23/06/27 07:22
匿名さん2 

相談主です。別アカウントから失礼します!
素敵なアドバイスをありがとうございます!!
で、デート…!ハードルが高いですがタイミングを見計らって頑張ってみます!!!

これは余談なのですが、今絶賛テスト期間でしてちょっと自信のない教科があったのですが、
『赤点取りそうなんでもし取ったら慰めてください』
と言ったところ、
「いいだろう。なんか奢るよ」
と言われましたハイパーウルトラわっしょいで嬉しいです(?)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧