芸術や作品に嵌まる人はその感性を持ってたり願望があるから好きになるんだと思う。な…

回答3 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/06/27 20:50(更新日時)

芸術や作品に嵌まる人はその感性を持ってたり願望があるから好きになるんだと思う。なんとなく良いというのは自覚できてないだけのものだと思う。
というのがあって、
今さらだけどナラタージュという作品がその作家の中で一番好きという人がいました。
だから年齢差気にしないで恋愛する人か年齢差歳ある人を好むタイプなのかなと思いました。
または卒業した後ストーリーですが卒業して間もなくの教師と生徒の関係でもあります。なので一般的に倫理的にどうなの?とされるような感じでそういう関係に憧れるのか?
この作品を知らない人向けに
不倫作品で有名な作家が好き、或いは好きな作家の中でも不倫を題材にした作品が一番好きだった。と考えて頂ければ良いかと思います。

この見立てはどうなのか気になったので質問させて頂きました。どのくらい参考になるのか知りたいといった感じです

No.3821206 23/06/27 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/27 17:35
匿名さん1 

感性や波長が合ったり価値観が似てたりで 共感する事が多いんじゃないでしょうか?

失楽園とか昼顔とか感情移入してハマる人は不倫経験者とか不倫願望ある人
「解る〰️ こういう気持ちって抑えられないよね♥️」「切ない純愛」みたいな

親戚にアーティスト(空間デザイナーだったかな?)が居ますが 物事の基準が「自分が感動するかしないか」です
よく言えば芸術家肌 周りは只の我が儘野郎と言ってます

No.2 23/06/27 17:47
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね
見立ては正しいみたいで良かったです。
経験が無いから否定するって結構あったりしますが経験はきっかけが無いとか行動起こす勇気が無い等の問題があるだけで願望自体はあると思いました。

作品として好きなら作品全般好きになったりそういった方向で話が進むと思うし、一番好きとか何かしら特別な表現があって好きとなってるときはその感性、願望があるんだろうなと。

アーティストはやっぱり好き嫌いで露骨に評価分かれますよね

No.3 23/06/27 17:58
匿名さん1 

不倫に関しては 経験無しで否定ですね。
犯罪と同じで 抑そこまで追い詰められないし 誰かを好きになってもセックスが目的ではないので 一線こえはケジメつくまで有り得ないので

昼顔とか見ましたが 純愛みたいに描いてるけどやらなきゃ付き合えないのか?って思って見てましたね

親戚のそのアーティストが正しく感情で動く人間で 既婚者とかお構い無しにトラブルばかりです

No.4 23/06/27 19:38
お礼

>> 3 作品として見たり面白いということなら自分の感性を主張するようなわざわざ好きというような発言はしないと思うんです。面白いとか話題性あるねという言い方になるかと。
恋愛ドラマ見て思うのはわざわざキスする必要なくない?というシーンばかりですがある時気づいたのはキスシーンあるかないかで完成度が変わるってことです。不思議だなあと。

No.5 23/06/27 20:50
匿名さん1 

>わざわざキスする必要なくない<

なるほど!私も思った事あります
『え、ここで何故?』って感じ

そうか完成度なんですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧