注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

物心ついたころから父親は酒乱で母にDV、私もよく叩かれてました。毎日のように怒鳴…

回答4 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
23/06/27 19:09(更新日時)

物心ついたころから父親は酒乱で母にDV、私もよく叩かれてました。毎日のように怒鳴られ叩かれる母をずーっと見てきて中学生になる時には自傷行為をするようになってました。母に心配かけないように見えないところの皮を剥いたりしていました。母にできるだけ楽してもらいたいと思い、家の手伝いもたくさんしたし、顔色伺って生活してきた記憶があります。ですが、暴れる父に耐えきれず高校は寮に入りました。その後両親は離婚。働きながら専門学校に通い、元旦那と出会い結婚するも一年で相手の不倫が原因で離婚。鬱になり体調が常に悪く、心が晴れてる日はありません。

周りは結婚、出産、家建てた、2人目と順調に生活してるのに私は思い描いていたライフプランとは程遠いです。
何の違いなんでしょうか。こうなったら私がおかしいのかと思ってどうにかしたいけどどうにもできなくて悶々としてます。楽しみもなく、生きる糧もなく、何をしてるんだろうと寂しくなります。前世での行いがものすごくわるかったのでしょうか。
母も元気だし、病気もしてないし、帰る家もある、仕事もあるし、贅沢な悩みだと思うけど。

働いても働いても税金で消えて行くし、残業代は出ないし、働きたいのに副業禁止だし。
生きるってたいへんですね。

タグ

No.3821355 23/06/27 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/27 18:52
匿名さん1 

新しい男探せばいい

No.2 23/06/27 19:04
匿名さん2 

家庭環境悪い人は割と一生不幸になりがちです。どうしても機能不全家庭育ちなので
自信も無いし不安でしか無くなるのが
身に付いてるから。
それから親の機嫌取るクセが付いていて
いいカッコシーになりがちで
自然な自分が見せられない。
だから居心地悪く親子が支配関係に
なります。
そうなると他人も上下でしか見れなかったり白黒思考で他人も自分に都合良く動いてくれるだけしか考えなかったり
、親にイイカッコシーの為のアクセサリー
トロフィー的な人を友達として置いときたいだけだったりで
そこに気持ちは無いので嫌われます。
父親酒乱は依存症なので精神疾患も
多少遺伝あるかも知れません。
90%以上のまともな家庭の子は
共感性も高いので他人に素直に気持ちが
伝わり自尊心も養われてますから
人間関係も生活もスムーズに働きます。

No.3 23/06/27 19:05
匿名さん3 

今までよく頑張ってきたと思いますが、辛いことに耐えてきた分、幸せな人生を思い描くことや、生きていく上での楽しみを見つけることが難しいのかなと思います。
少し辛い作業だと思いますが、過去の傷ついた自分に向き合う必要があるかもしれないですね。
カウンセリングなど、専門家の力を借りるのも有りだと思います。

No.4 23/06/27 19:09
匿名さん4 

人間のベースとしては、幼少期の生活環境の影響は少なからずあるかと思います。

働いても働いても税金で消えて行くのは嫌ですね。

残業代が出ないのは違法なので、過去2年間遡って未払賃金の請求が可能です。
退職するときには請求するための準備をしておくと良いと思います。

働きたいのに副業禁止になっていたとしても、副業したら良いと思います。
副業を理由に解雇することは難しいです。
法的には、副業自由が原則です。
本業に支障のある副業は、禁止することができます。
禁止するためには就業規則に明記されていなければなりません。
それにより解雇するためには、就業規則に解雇自由となると明記されてなければなりません。
この上で、解雇出来るケースは非常に限定的で、段階を踏む必要があります。

会社としては不当解雇だと主張されるもあるし、未払賃金について揉める事は間違いないでしょう。副業に至る理由が賃金が少ない(無休残業を強いられている)ため。ですからね。

自分で自分の首を絞めるようになるような事を、会社がするとは思えません。
よって、その副業禁止を無視したところで、何ら実害はないかと思います。

住民税は普通徴収にしておくと無難ではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧