注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

疲れちゃいました。もう二十代になりましたが、人生のこと何もわからないのです。 …

回答6 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 10:33(更新日時)

疲れちゃいました。もう二十代になりましたが、人生のこと何もわからないのです。
バイトを最近になって始めました。高校時代、懸命に勉強して入った高校は、進学校でしたが、競争率と周りの人と合わずにドロップアウトして、偏差値の低い大学に入りました。
 高校時代は、いろんなことがありました。辛いことが多くて、大したことではないのだけど、ずっと寂しかったのです。だから、変なクズ男に引っ掛かて、無理やり、隠部を見せられたり、下着姿の写真を送れといれたりしても、その人はわたしの話をただ聞いてくれたから、支えで、付き合ってました。このことは誰にも言えてません。しかし、ある日、一方的に向こうから連絡先を削除されました。それから、その人とは話してません。

腕にはリスカ、自殺未遂を19のときにして、それから、薬を飲んで、なんとか生きてきましたが、やはり生きることに疲れてしまいます。自殺未遂してから、自分のことを少しだけ認めることができるようになれました。私は自分の容姿も頭も指先から足先まで大嫌いです。でも、もう嫌いでも仕方ないと思って、なんとか認めるようになってきました。だけど、いろんなことを知れば知るほど、生きるのが辛くなります。
いまは、人生に対してマイナスなイメージしかありません。だけど、だからこそ、期待せずに生きていけるのです。たまにある嬉しいこと、こんなわたしでも愛してくれる人、仲良くしてくれる友達がいるからです。
でも、なんか辛いのです。ふとした瞬間、自分の大した事なさを、突きつけられ、私は人より出遅れた人間であることを自覚して、無知である、無力であることを自覚してさみしく情けなくなります。
せめて、本当のことを人に言えるようになりたい。苦しいときには苦しいと。悲しいときには悲しいと言いたいのです。

そのクズ男には、それができていて、私は彼を求めたのだと思います。
私は一生、自分を愛すことができないのでしょうか。人は一生、誰かとわかり合えることはできないのですか。

タグ

No.3821552 23/06/27 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-06-27 23:19
匿名さん2 ( )

削除投票

出来ないなら未だに誰にも会えてない。出来るから会えたんでしょ。それがクズじゃなきゃもっと良かったけどね。
人生なんてある意味諦めの連続でしょう。上を見ても下を見てもキリがないよ。
ギリギリじゃない人なんて逆に一握りしかいないかも知れないし、いまはハッピーな人でもいつ堕ちてくかわからないし、逆にドン底の人がいきなりハッピーにもなれるかもしれないし。
だから私は主さんに頑張れなんて言わない。

これから誰にも会えないことはないと思います。
それより今はちゃんと本音を出せていますか?全然本音書いていいからって思います。主さんが良かったらだけど。

No.1 23-06-27 23:15
匿名さん1 ( )

削除投票

大丈夫ですよ。
今、友達もいて、日常の幸せを感じることができるあなたなら、絶対大丈夫です。

テレビとかピックアップされるのは本当にすごくて涙ぐましい努力と強運の持ち主達です。

人にはそれぞれ持ち合わせたフィジカルや色々があって、普通の人がほとんどです。
お薬の力借りて頑張ってる人も沢山います。
世の中は、理不尽なことも、自分の位置を意識せざるおえないときもあります。
でも、日常の幸せをしっかり感じられる人はとても強いと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/27 23:15
匿名さん1 

大丈夫ですよ。
今、友達もいて、日常の幸せを感じることができるあなたなら、絶対大丈夫です。

テレビとかピックアップされるのは本当にすごくて涙ぐましい努力と強運の持ち主達です。

人にはそれぞれ持ち合わせたフィジカルや色々があって、普通の人がほとんどです。
お薬の力借りて頑張ってる人も沢山います。
世の中は、理不尽なことも、自分の位置を意識せざるおえないときもあります。
でも、日常の幸せをしっかり感じられる人はとても強いと思いますよ。

No.2 23/06/27 23:19
匿名さん2 

出来ないなら未だに誰にも会えてない。出来るから会えたんでしょ。それがクズじゃなきゃもっと良かったけどね。
人生なんてある意味諦めの連続でしょう。上を見ても下を見てもキリがないよ。
ギリギリじゃない人なんて逆に一握りしかいないかも知れないし、いまはハッピーな人でもいつ堕ちてくかわからないし、逆にドン底の人がいきなりハッピーにもなれるかもしれないし。
だから私は主さんに頑張れなんて言わない。

これから誰にも会えないことはないと思います。
それより今はちゃんと本音を出せていますか?全然本音書いていいからって思います。主さんが良かったらだけど。

No.3 23/06/27 23:23
匿名さん3 

自分を大切にしましょう。
大切にして、でももしそうなら、
自分から不幸になりに行くのはやめましょう。
寂しいなら、辛いなら健全なことで昇華しましょう。
趣味でヨガをしたり、スポーツや友達とショッピングしたり、愚痴を言ったり、
友達がいなければ
作りましょう。趣味の集まりみたいなの探してみましょう。

私と約束してください。自分を大切にしないクソみたいなやつとは付き合わないこと
自分を大切にすること、

何か目標を立てるといいと思います。
誰かの役に立つことはおすすめです。
難しかったら少しでも役に立つことでもいいです。

それと、自分がやりたいことの目標、
趣味で素敵な友だちを探す、とか
例えばですけど、押し花とかが好きだとして、押し花コンクールに応募してみるとか、

生きることが明るくなってくると思います。

No.4 23/06/27 23:23
匿名さん4 

苦しい時に苦しいと言える人間になりたいそうですが
実際
苦しい時に苦しいって言った事無いです。
ですが、時々手を差しのべられています

溺れかけたとき
助けてもらいましたが
声が出ずもがいていて気付かれました。

助けて欲しい時に声が出ません。
ですが現在生きているので
様々な何かに
支えられていると思います。

No.5 23/06/27 23:37
匿名さん5 

いや、凄いと思うよ。
若いのにとても自分のこと知ってるんだなと思います。

自らを認められるようになったことは、羨ましいですね。
けれど何が何を認めるんでしょうかね。

今は他人と比較することが大きいみたいですね。
きっとまたそれらで起きた出来事から
学んでいくんだと思いますよ。

No.6 23/06/28 10:33
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

気持ちがネガティブな時は、あまりいい出会いはありません。

気持ちをポジティブにすることで、あなたにも運命の相手が現れると思います。

焦らずゆっくり生きていけばいいです。
まずはアルバイトをしっかりこなせるようになれば、生きる、働くという感覚がつかめるようになります。

そして仕事については、誰にでも、生まれ持った才能・得意なことがあり、それを活かした仕事に就くのが最善です。

何も例えばプロスポーツ選手なるということだけが才能というわけではありません。

手先が器用とか、接客が上手とか、そういうことも才能です。

それを見出だし、そのために努力すれば道は拓けます。

単純に、
「これくらいならできそう」
「これは自分に合ってそう」
「これなら毎日やっても苦にならないな」
というようなものを選ぶのです。

自分を必要としてくれる職場が必ずあると信じて頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧